猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第57回 NHK紅白歌合戦

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html
 出場者の顔ぶれが決まりましたね。「愛・家族〜世代をこえる歌がある〜」をテーマに掲げた今回ですが顔ぶれを見ると平均年齢は高そうですがどうでしょうね(オイオイ・笑)。歌手デビュー20周年の節目に徳永英明さんが初出場を決めました。へぇー何と初出場だったのですね、ちょっと驚いた。(^^; アニメソングでは『ドラゴンクエスト』のOP曲『夢を信じて』を歌いましたが、今回は『壊れかけのRadio』と歌う曲が既に決まっているようです。個人的には私のカラオケ十八番の『最後の言い訳』でもオッケー。(^^) 北島三郎さんは芸道45周年で大トリで紅白歌合戦にも43度目の出場、凄いの一言しか出ません。でも、いくらNHKでも大トリにまったりの『詠人』(おじゃる丸 OP)は持って来ないでしょうね(笑)。1曲ずつじっくり聴いてもらうために前回の紅白から各3組ずつ出場者を減らしたようですが、表を見た限りでは演歌歌手が多く見えてしまいますね。そんなイメージが視聴率に影響するかどうか。(^^;

 gmaxさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/gmax/20061129/p4)では最近アニソンを歌った歌手の中で今回の紅白でアニソンを歌うかどうかの予想がなされています。個人的に世代問わず聴いて欲しいのはアンジェラ・アキさんの『This Love』(BLOOD+ ED)ですね。歌合戦のテーマが「愛・家族〜世代をこえる歌がある〜」なら詞にメッセージ性のあり美しい旋律を奏でるこの歌を私は歌って欲しいな。(^^) スガシカオさんにもぜひ『19才』(xxxHOLiC OP)を歌って侑子さんやモコナ着ぐるみを出して欲しい(そっちに期待かよ・笑)。やっぱり大穴と言ったら長山洋子さんが『瞳の中のファーラウェイ』(The Five Star Stories 主題歌) を歌うことでしょでしょ?(笑) いや、ほぼ100%ないのはわかってるけどさぁ〜アニソンスキーとしては期待したいじゃないですか(笑)。とにかく楽しくそしてじっくり歌を聴ける紅白であれば・・・そしてできればアニソンを1曲でも多く聴ければ良いです。(^^)

HAPPY☆LESSON EVENT DVD3 紅白歌合戦!

HAPPY☆LESSON EVENT DVD3 紅白歌合戦!