猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

白猫救出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000055-mai-soci

 兵庫県西宮市宮西町の夙川公園で、5日前から高さ16メートルの松の枝で身動きができなくなっていた白い猫が8日午前11時すぎ、県警西宮署や西宮消防署員らのチームに救出された。

 白蛇を助けたら何かありそうだけど白猫はどうだろ?(^^; ともかく助かって良かったです。(^^) 犬かケンカ相手の猫に追われて登ってしまったのかなぁ。猫って爪を引っ掛けて登るのは得意だけど降りるのは苦手だから、ぶきっちょな猫は降りられなくなってしまうんだよね。優しい人にもらわれると良いね。(^^)

 それはそれとして先日の「崖っぷち犬」のネーミングセンスにも苦笑(というか失笑)したんだけど、この記事にも書かれている「猫は「カーッ」と人間を威嚇するなどし、元気な様子だった」という報道がテレビでなされていたのにも何だかなぁと思いました。威嚇できるから元気だってわけじゃないと思うんよ。先日の犬もそうだったけど人間に大勢で取り囲まれることが犬や猫にとってはどんなことか考えて見たらわかることじゃない。かなり疲労してたって「カーッ」というか「シャーッ」と威嚇したりギリギリまで逃げ続けようとしたりするわな。だから「崖っぷち犬」なんて名前、犬を可愛がっている人のセンスじゃないと思うのよ。(^^;

もう捨て猫じゃない!―幸せになったにゃんこたちのフォト日記

もう捨て猫じゃない!―幸せになったにゃんこたちのフォト日記