猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

 ドロドロン、っていうか岩田光央さん自由度高すぎ(笑)。誰か彼を止めてくださいって思ったらプリキュアが葬ってくれました(爆)。

 咲と舞は満&薫とみのりを連れて動物園に。途中で舞は満と薫が全然笑っていないのに気づきます。2人は自分達に希望を与えてくれた咲&舞への思いと自分達を創ってくれたアクダイカーンの間で心が揺れていたのでした。生みの親と育ての親、どっちが大切だなんてなかなか難しい問題です。それにダークフォールが滅びれば2人が消えてしまう可能性があることもわかりました。フィーリア王女はその揺れる思いを汲み取り自分達の信じる道を行きなさいと指南します。

 「あの〜ポップコーン1つ下さい」ってやり過ぎだから(笑)。ドロドロン1人で30分こなせるんじゃなかろかと本気で思ったよ。(^^; ミズ・シタターレ(CV.松井菜桜子さん)もこれじゃタジタジです。舞は2人の異変に気がついているのですが咲はいつもと変わりないと思っています。以前の無表情なイメージがあるからそれと比べれば同じだよね(笑)。

 出た!久しぶりの「ハナミズタレ」(笑)、ドロドロンも笑ってるし(コラコラ・笑)。アクダイカーンの名前を出して満と薫に揺さぶりをかけてそれなりに効果を挙げますが決め手に欠けます。そこで「ビッグドロドロンです!」・・・アホです(笑)。渕崎ゆり子さんと岡村明美さんが2役演じてるムープとフープの力も借りてプリキュアがドロドロンを撃破、「みなさんサヨナラ」って挨拶して精霊の姿に変わりました。(^^; シタターレは一度退却。次回は再びキントレスキーが出て来ますね。(^^)

 EDではビックリの咲と舞・・・としんちゃん(クレヨンしんちゃん)の3人の着ぐるみが『ガンバランスdeダンス』を踊りました。劇場版用。(^^)

映画 ふたりはプリキュア SplashStar~チクタク危機一髪~オリジナル・サウンドトラック

映画 ふたりはプリキュア SplashStar~チクタク危機一髪~オリジナル・サウンドトラック

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【4】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【4】 [DVD]