猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア Splash Star)

 咲が恋する乙女してます。(*//*) 和也のために一所懸命ケーキを作ってます。翌日はお店のクリスマスセールの日で舞と満&薫もお手伝いに召集。4人ともサンタコスです。以前と違って満と薫は笑顔で接客、これは戦力になります。(^^) でも和也は友人達のパーティーに参加するんでお店のほうには来ないと舞から言われてガックリ。今までの元気はどこへやら。フラッピは余計な事を言って咲に口を塞がれ危うくオチるところでした。(^^; 
 残るはキントレスキーとミズ・シタターレのみ。ゴーヤーンに唆されダークフォール最強の称号を手に入れるためにプリキュアを倒しに出かけます。一方咲は落ち込む一方な展開に。来ないと思っていた和也が来たのは良いのですが女の子を伴ってのご来店。接客は満がしていて奥で様子を窺ってる咲の目には涙こそないけど悲しさで心が張り裂けそう。よせば良いのにフープ&ムープが咲の近くで失恋だのデートだの言ってるしフラッピもトドメさしてるし。咲が切れて3匹を追い出し満と薫に泣きつきます。こー言う時はさりげなくが良いのよってお前はフロエか。舞もワケがわからず困ってます(笑)。

 キントレスキーとパパさんは親しげに会話。これにはシタターレも??? パパさんにとっては上得意、キントレスキーにとっては美味しいコロネを作ってくれるパン屋の主人でお互いに好感持ってるんだよね。何だよコリャってシタターレの気持ちがわかるわ。(^^; 奥さんと勘違いされてなおさらです。

 2人がみんなの前に登場して宣戦布告したところにしょんぼり咲。戦意がなくて思わずキントレスキーに腕をとられて止められています。「しみったれ」って相変わらずシタターレにはヒドイね(笑)。咲は半ばヤケの変身、苦戦して途中諦めそうになるもみんなのやる気出ろ〜注入で復活し2人を撃破しました。残るはゴーヤーンとアクダイカーンのみ。

 和也が再び来店。さっき一緒に来た女の子は彼氏持ちで咲の勘違いってことがわかって元気回復。さらに和也からプレゼントを貰い天にも昇る気持ちなのに、自分の作ったケーキを来年も食べたいなんて言ってくれて、それって何てプロポーズ?(笑) 舞の知らないところで2人の中は進展しています。っていうか舞はぼんやりしすぎ(笑)。満と舞は雪のように消えぬよう頑張って欲しいところです。(^^)

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【5】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【5】 [DVD]