猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

武装錬金

 年末1時間SP・・・なのか?(^^; 妹まひろや親友達の前で正体を明かしたカズキと斗貴子。みんなが応援してくれてことにカズキは力を貰います。カズキの強さには斗貴子もビックリ、頼もしさも感じるようになりました。

 キャプテン・ブラボーはムーンフェイスと対決。部下を仕留めた発言に静かな怒りをキャプテンブラボーは燃やします。パピヨンがカズキの前に現れるもまず自分を実験道具扱いしこれまで軽んじて来たDr.バタフライと対決します。はじめは圧倒的な強さをバタフライが見せ付けていましたが、どてっぱらに風穴の開いた姿でど根性を見せたパピヨンは彼を見事撃破しました。バタフライの残した核鉄パピヨンは治癒力向上。

 学園の校舎屋上には修復フラスコが。これを倒すためにカズキは屋上に向かっていたのですが、自分のクラスのことが気になって扉を開けたら・・・岡倉(CV.風間勇刀さん)を始めみんな良い奴だなぁー。しきりに気にしてなかなか敵のところに行こうとしないカズキをぶっ飛ばして今ある現実とその優先度に心を引き戻させました。私もこの時はちょっとカズキにイライラしたのでスッキリ。(^^) でも回想シーンは長く感じました。(^^;

 みんなの気持ちを背負って予定通り屋上へ。ヴィクター(CV.小山力也さん)登場。彼強すぎです。(><) カズキは心臓部に風穴開けられて核鉄がすっ飛んでしまいましたよ。斗貴子もキリキリと締め上げられ、パピヨンは血を吐いてるしクラスメイトやまひろも力をどんどん吸われてるし、もうみんなボロボロ。

 錬金の戦士をすべて倒すというヴィクター。彼を止めるには息の根を止める以外に方法がないのでしょうか。斗貴子はカズキを戦いに巻き込んでしまったことを悔やんで申し訳なく思い涙を流している姿に心打たれ再び立ち上がりました。黒の核鉄に心臓の鼓動がどっくんどっくん。3人の戦いはどちらに軍配が上がるのでしょうね。

武装錬金1 [DVD]

武装錬金1 [DVD]