猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ロバートの第1回全日本オタクサミット

 新聞のタイトルと若干違ってるような。(^^; 昨日も書きましたが何らかの番組のご褒美として貰ったロバートの冠番組のようです・・・それぐらいでしか貰えないよね(ヒドっ)。(^^; とりあえず一番唸ったのは馬場さんのニルス(ニルスのふしぎな旅)のコスかな。はじめ何だかわからなかったよ(笑)。で、言われてみてホォーと唸ったわけです。だってこの時代にニルスのコスをする人なんてそうはいないでしょ。それに馬場さんの顔を見ていたら似てる気になって来た(笑)。誰かが悪いニルスって意識せず(?)に言ってましたけど、元々のニルスはいじめっ子の「悪いニルス」だったんですよね。それが動物達と旅するうちに他者を思う気持ちを培って「良いニルス」になったのです。あ、皆さんと視点が違いますね(笑)。

 内容は正直実のあるものではなかったです。最後のコメントで上手く纏めた感じはしましたけどね。それに番組タイトルに「全日本」と付いてるのに議論されてるのは「アキバ」の事情って・・・。(^^; アニメオタク、アイドルオタク、ゲームオタクと三者三様で特徴があるようですが、とりあえず「3次元って何が良いの?」と仰った方のそれが冗談であって欲しいと願うばかりです。(;;) 

 ナレーターが新谷良子さんで、途中のアニメオタクへの応援で、能登麻美子さんが1人ずつアニメオタクとして出演された方の名前を呼んでましたがあれはさぞ至福の時だったでしょうね。あれだけでも出た甲斐がありますよ。(^^) さらにプレゼントをゲットできる大人数での縄跳びでもアニメオタクが勝利して影山ヒロノブさんが特別に歌った『CHA-LA HEAD-CHA-LA』(ドラゴンボールZ OP)が録音された目覚まし時計を手に入れました。あれはアニソンファンとしても垂涎の一品でしたねぇ〜。

 アキバの事情は私が闊歩していた数年前と変わりつつあるようですが駅前のあの看板はまだあるのね(笑)。

アキバ系な起業のしかた

アキバ系な起業のしかた