猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 北斗は喜び庭駆け回り安部(3代目村人安部景子さん)はこたつで丸くなる〜♪ 雪の降ったDASH村での日常の一コマでした。(^^)

 DASH村は今回ホンのサワリでその後はドッグトレーナーの企画モノでしたね。TOKIOからは山口達也さんと松岡昌宏さんだけの出演。臆病犬、ワガママ犬、肥満犬などの問題児をある期間をかけて飼い主と改善するお役目でした。また犬の声の吹き替えを山口さんと松岡さんがやってましたけど結構上手かったですよ。特に山口さんはいつもと違う声を出していました。(^^) ペットの自動洗浄乾燥機なんてものがあるのね。入った犬が喜んでいた表情はちょっとビミョーだったけど。(^^;

 アメリカは約6500万頭の犬大国でもあります。こども達の送迎バスに乗っているトータリードックって初めて聞きました。プリズンドッグプロジェクトはなかなか良い取り組みでした。愛護センター(シェルター)に保護された人に虐待を受けた犬達を元の姿に戻して躾けるために刑務所の囚人にトレーナー役を任せているんだけどこれって相乗効果で双方の精神状態が良い方に改善されますよね。(^^) 人は犬を選べるけど犬は人を選べない世の中で、日本でもそろそろ公の機関でこういった取り組みをお願いしたいところ。動物に優しい世の中は人間にとっても絶対プラスに働きますって。それと犬と接する山口さんの人懐っこそうな顔が印象的でした。犬好きなんだね。(^^)

Dog Road―セラピードッグ・チロリの物語 (VOLUME.1)

Dog Road―セラピードッグ・チロリの物語 (VOLUME.1)

犬から元気 猫から幸せ―心が安らぐアニマル・セラピー

犬から元気 猫から幸せ―心が安らぐアニマル・セラピー