猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

 ユーフィ大好きなコーネリアお姉様。とうとう騎士をユーフィに付けますか。おそらくはスザクきゅんだよね。お姫様お抱え。(^^;

 家探し家探し楽しいなぁ〜!シャーリーおパンツ嬉しいなぁ〜!(おバカ・笑) C.Cとルルーシュがシャーリーの部屋を漁り物証探しをしています。ルルーシュの写った写真発見、これをどうして彼はポケットに入れて出たのでしょうね。

 当のシャーリーの姿はナリタ連山にありました。慰霊碑の前でシャーリーが出会った男、それがC.C.と以前関わりのあったマオでした。彼もギアス能力者なのですがルルーシュとは違う能力を持っています。ルルーシュが1人に付き1度きりの「お願い」ができるのに対しマオはギアスで人の心を読むことができるようです。その能力をフル活用して傷心のシャーリーを言葉責めで精神的に追い詰めました。

 先の戦いで日本解放戦線のタンカーが爆発した謎が黒の騎士団内にも燻っておりその見解はそれぞれ違います。特に扇(CV.真殿光昭さん)のスタンスは他のメンバーと違いルルーシュとも新入りのディートハルトとも(キョウトのお偉いさんとも!?)通じており今後の動きに注視する必要があります。

 ルルーシュが用意したのかは定かではありませんが可愛い衣装&帽子を着たC.C.と電車でナリタ行きです。そしてシャーリーが好きか嫌いかを執拗に聞くC.C.・・・女の子ですねぇ(笑)。その頃シャーリーはマオに追い詰められ見事陥落ー。(;;) 仮面を取ったゼロの顔をヴィレッタ(CV.渡辺明乃さん)がルルーシュと確認して昇進の強欲ぶりを見せたところを背後からシャーリーがルルーシュの銃で撃ったんですね。ヴィレッタの頭の中には既にオレンジ君の姿はないし昇進狙いの欲張りさんだしシャーリーがルルーシュを好きなことを知っていて背中を見せてるしこの人は何なのでしょうか?(笑) 動揺するシャーリーの心を見透かしてマオは彼女に人殺しの罪を着せようと責めて成功しました。それにしても「醜悪な魔女」ってマオ酷過ぎ。(−−;

 シャーリーから電話が来たと思ってルルーシュが出たらマオでした。男に付いて行くルルーシュをC.C.が遠目から見てそれが誰なのか気づきました。そしてルルーシュが勝てる相手ではないとも。電車の中でチェス対決ですが思考を読まれては勝てるはずもありません。ルルーシュが初めてチェスで負けてしまいました。(><)

 電車の外に出たらシャーリーが銃を持ってお出迎え。短時間でマオに洗脳されてしまった彼女は絶望感一色。父を亡くした悲しみと父を殺したルルーシュに対する怒りや悲しみと、そしてヴィレッタを撃ってしまった罪悪感で頭の中グチャグチャ。先にルルーシュに死んでもらって後から自分も逝くという無理心中に近い考えでルルーシュに発砲。ルルーシュが階段から転げ落ちた時にシャーリーの部屋から持ち出した写真がバッと周囲に散ります。シャーリーの心と頭が限界点突破で倒れてしまい、今度はマオが2人纏めて天国に送ってやろうと思ったら乗っていた電車が動き出してしまいました。C.C.と久しぶりに会うマオの顔は活き活き〜(笑)。う〜ん、でもマオが2人を殺して何かメリットがあったのかなぁ? 今のところブリタニアとの関係も不明なので何とも言えません。まぁともかくC.C.のことが大好きなのはわかりました。(^^;

 ルルーシュはシャーリーが思っていてくれたありがたさを胸の奥底に沈めてシャーリーにギアスを使い自分の記憶を消してしまいました。シャーリーもその直前にルルが何を考えているかわかったようでしたがその力に抗う事はできません。シャーリーが悩んでいた色んな記憶が消えて幸せな方に向いたように見えなくもないですが、好きだった人の思いもゼロになってしまったのは彼女にとってもルルーシュにとっても不幸なことです。でも、マオに打ち勝つにはマオと同等かそれ以上の力を持たなければいけないってことで、今後ルルーシュが持つであろう能力如何ではシャーリーの中のルルーシュが甦る可能性もありますよね。いや甦って欲しい、こんな事で2人の関係があっけなく消滅して欲しくはないです。

 そして気になるのは波消しブロックのところで扇に助けられたヴィレッタ。記憶喪失にでもなっていなければ捕虜扱いになりそうなものですが、そこは絡んでいるのが扇なので何かが起こりそうな予感。ゼロの正体を知っているヴィレッタと正体を知りたい扇、果たしてどうなりますかね。それにオレンジ君もどこで現れるのか楽しみです。(^^) シャーリーと同室のソフィの声が林未紀さんですって(棒読み〜・笑)。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]