猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 3月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 コタツは頭から入ることろではありません。これが昔のレン炭とかだったらあの世行きです。(><) 誰だ?トムに余計な事を教えたのは?(^^; さすがに甘エビはムリがありますよ〜。でも、お母さんはまだお若くてお盛んなのでしょうかね(笑)。タローは食べ物のニオイが付いていれば何でもいいのか?(^^; マリリンも飼い主の女の子もなかなか不器用な恋ですね。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポヨを布団の中に入れたら風邪をひくこと必至。ポヨもこれじゃあまり寝た気がしないんじゃない、生あくびしてるしね。(^^; 猫の舌はザラザラしてるから舐められると痛痒いんだよねぇー。ハムスターの口からヒマワリのタネメカ発進(笑)。「ポヨクロ」か「クロポヨ」か、それは重大な問題・・・なわけない(掛け算する気ですか・笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 「堅実主婦堕ちる」・・・淫靡でお耽美な響き〜(笑)。薬師丸もなかなか攻めて来ますねー、それでこそ商売人です。(^^) ななこさんは正に猫可愛がりだわ。だけど猫はあまり猫可愛がりされると時に爪を立てて逃げようとするので注意が必要です。ななこさんは引っかき傷を作るタイプと見た。(^^; あ、薬師丸も猫可愛がり派だった(笑)。「生皮」ってヒドイっ。(><)


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 この夫婦はどんなチョコ食べてもあま〜いミルクチョコでしょうに。(^^; さすがにチロルチョコ1個貰うぐらいなら断った方がマシです。それはあげる方が失礼ってもの。幼馴染のケン坊、もとい係長は課長の元カノを知ってるのかぁー、これは立場的に弱いよねぇ。(><)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 今萌え系の絵に4コマ漫画誌が押され気味なのでこういった作風の漫画が入って正直ホッとします。奇を衒うのでなくてストレートな笑いを期待しています。しかし、正夫さんとアボガドさんからどうやってこけももさんが生まれたのかその過程を教えて欲しい(笑)。可燃ごみに入れられたむじなくんカワイソス。(;;)

こけももさん

こけももさん


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 うる野とぺが之助が遭難? そうなんす(おバカ・笑)。だめっこだけどしぶとく生きのびる術は持っているらしい。運が良いとも言うべきか。(^^;


森田さんは無口佐野妙先生)
 面白い・・・のかな!?ってな感じです。(^^; キャラは相変わらず可愛く描いているのですが今一つかな。今年期待の漫画家さんの1人なのでここはもう少し面白くあって欲しいところです。ハシラの書き方からすると連載の可能性も有りのようなので頑張って下さい。(^^)


・モエちゃんはミドルネーム(こぐま杏先生)
 モエちゃんよりママの方が世間離れしているような気がするのですが?(^^; わ、プレスクールの学費って凄く高いじゃないですか。日本じゃ共働きでもムリっぽそう。(><)