猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第4回 狩人のアンケート結果発表その4

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070118/p3
その2:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070119/p6
その3:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070130/p2


問10:2006年にテレビ放映されていたアニメ・特撮作品であなたが特に面白かった、感動したと思うタイトルを3つまでお書き下さい。

順位 アニメ 人数 画像
1位 涼宮ハルヒの憂鬱 4人 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]
2位 ARIA The NATURAL 3人 ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]
2位 ハチミツとクローバー 3人 ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD]
4位 ふたりはプリキュアMaxHeart 2人 ふたりはプリキュア Max Heart 1 [DVD]
4位 ふたりはプリキュアSplashStar 2人 ふたりはプリキュア Splash Star 【1】 [DVD]
4位 銀魂 2人 銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]
4位 xxxHOLIC 2人 劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション [DVD]
4位 ノエイン もうひとりの君へ 2人 ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第3巻 [DVD]
4位 よみがえる空-Rescue Wings- 2人 よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]

以下各1人。交響詩篇エウレカセブン蟲師魔弾戦記リュウケンドー僕等がいた、ギャグまんが日和2、おねがいマイメロディケロロ軍曹うたわれるもの乙女はお姉さまに恋してるローゼンメイデンローゼンメイデントロイメントちょこッとSisterRED GARDENアイシールド21、009-1、桜蘭高校ホスト部史上最強の弟子ケンイチコードギアス 反逆のルルーシュ働きマンすもももももも〜地上最強のヨメ〜きらりんレボリューションおろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズいぬかみっ!

 

 私は視聴なしだったのですが巷は昨年はハルヒに始まりハルヒに終わった1年で順位にも表れましたね。(^^) 2位には私も高評価した『ARIA The NATURAL』『ハチミツとクローバー』が入りました。4位の『銀魂』『ノエイン』は私の観ていない作品。『銀魂』は栃木出身の高松信司監督作品です。『ノエイン』は、私は途中まで『ノイエン』かと思っていました。もちろん素で(笑)。TUTAYAさんに確か置いてあったと思うので後で借りて観てみようかな。ここでも結果は集中せずに分散した形になっています。(^^;




 後は長くなるので折り返します。
問11:2006年に放映されていたアニメ・特撮作品の中であなたの好きなキャラクターをアニメのタイトルとともに3人までお書き下さい。

順位 キャラクター アニメ 人数 画像
1位 美墨なぎさ ふたりはプリキュアMaxHeart 2人 エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアブラック
1位 薔薇水晶 ローゼンメイデンローゼンメイデントロイメント 2人 ローゼンメイデン・トロイメント 第6巻 [DVD]
1位 坂田銀時 銀魂 2人 銀魂 1 通常版 [DVD]

以下各1人。壱原侑子xxxHOLiC/ツバサ・クロニクル)、竹本祐太(ハチミツとクローバー)、涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱)、長門有希涼宮ハルヒの憂鬱)、キョン涼宮ハルヒの憂鬱)、藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部)、ギンコ(蟲師)、雪城ほのかふたりはプリキュアMaxHeart)、久保田志穂(ふたりはプリキュアMaxHeart)、水無灯里ARIA THE NATURAL)、アリア社長ARIA THE NATURAL)、マサキ(スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ)、マル&モロ(xxxHOLIC)、秋庭里香(半分の月がのぼる空)、アリカ・ユメミヤ(舞-乙Hime)、「ポテトを・・・食べる!!」と凄んで口にした人(DEATH NOTE)、マイメロおねがいマイメロディ)、小暮駆(おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜)、日向夏美ケロロ軍曹)、アルルゥうたわれるもの)、薔薇水晶ローゼンメイデン)、宮小路瑞穂(乙女はお姉さまに恋してる)、財前丈太郎内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎)、ルルーシュランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)、枢木スザク(コードギアス 反逆のルルーシュ)、ナナリー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、ミレーヌ・ホフマン(009-1)、白浜兼一(史上最強の弟子ケンイチ)、花本はぐみ(ハチミツとクローバー)、山田あゆみ(ハチミツとクローバー)、中島早苗すもももももも〜地上最強のヨメ〜)、仮名史郎(いぬかみっ!)、播磨拳児スクールランブル2学期)、アリス・レイ・マルヴィン(パンプキン・シザーズ



 1位にはそれぞれ2人が推したキャラが入りました。『ローゼンメイデン』って私はタイトルぐらいしか知らないのですが主人公(?)の真紅ってあまり人気ないの?(^^; 調べたら薔薇水晶は「擬似ローゼンメイデン」って書いてありましたけど何か良いエピソードがあるのかな。美墨なぎさの1位はAさんもお喜びでしょう(笑)。銀さんも結構人気なのね。『ハルヒ』は支持が複数キャラに分かれてしまいました。涼宮ハルヒが大本命だったんだけどふたを開けたら推す人が1人しかいなくて残念なり。(^^;



問12:2006年にあなたが特に活躍されたと思う男性声優さんを3人までお書き下さい。

順位 声優 人数 画像
1位 福山潤 5人 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

以下各1人。若本規夫中野裕斗関智一浜田賢二うえだゆうじ小山力也小山剛志杉田智和中井和哉三木眞一郎古谷徹吉野裕行



 私が一例として挙げたからではないと思います(笑)。福山潤さんの1位は予想通りですね。主人公やメインキャラの役を昨年はいくつ射止めた事か。ある回答に書かれていたアムロ・レイのモノマネをする芸人さんは若井おさむさんのことですね。(^^) 他の回答としては「アナゴさん」(サザエさんの?・笑)と「湊未来・杉田華子」がありました。「湊未来・杉田華子」はたかまつやよい先生が喜ぶと思いますが2人とも男性ではありませんので(笑)。



問13:2006年にあなたが特に活躍されたと思う女性声優さんを3人までお書き下さい。

順位 声優 人数 画像
1位 平野綾 7人 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
2位 大原さやか 3人 ARIA The ANIMATION Navigation.2 [DVD]
2位 能登麻美子 3人 ネギま!?夏 スペシャル!? [DVD]
4位 伊藤静 2人 はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.VI
4位 田中理恵 2人 働きマン 第3巻 初回限定版 [DVD]
4位 堀江由衣 2人 スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

以下各1人。牧野由依水樹奈々金田朋子工藤晴香名塚佳織本名陽子、ゆかな、野沢雅子西村ちなみささきのぞみ榊原ゆい広橋涼田中真弓柚木涼香落合祐里香田村ゆかり松たか子井上喜久子



 平野綾さんブッチギリです(笑)。大原さんや能登さんなど上位に入った声優さんは、昨年も活躍して今年も活躍が期待される方達ばかりです。個人的には名塚さんがもっと上位に来ていても良かったかなとは思いました。(^^;



 後残るはアニソンのみですね。あ、あと悲喜こもごもネタもありました。あと1回で終わらせて次のアンケートに移れるよう頑張ります。(^^;