猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

オタク狩りは絶えず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000055-mai-soci

 「オタク狩り」と称して東京・秋葉原に買い物に来ていた男性から現金を奪ったとして、警視庁少年事件課は2日、千葉県柏市の県立高校2年の少年(17)ら16〜17歳の男子高校生3人を強盗傷害容疑で逮捕したと発表した。

 金のニオイのするところに悪い奴は集まります。それにしてもわざわざ複数で1人を強請る卑怯者が少なからずいるんだね。アキバ界隈でオタク狩りして捕まったのはこれで何人目でしょう。(−−; 高校生だろうが未成年だろうが「強盗傷害」は「強盗傷害」なのですよ。刑法によれば、「無期又は六年以上の懲役」だそうで、最悪の強盗殺人の場合は「死刑」の可能性もあるほど重い罪なわけです。アキバ界隈でなくともこーいう悪さをしようとする輩は捕まったら人生終わりと思っておいて下さい。みんな捕まらないと思って悪さしてるんでしょうけどそんなに世の中甘くはないです。(^^;

 前にも書きましたが、こーいう輩に目を付けられているのがわかった時点でどこでも良いから最寄りのお店に飛び込んで店員を味方に付けて下さい。恥ずかしさはこの際二の次ですよ。そして警察に通報すれば良いと思います。今回の件は公衆トイレで脅されたようですが、とにかく羽交い絞めされる前に人のいる場所に出ることが大事になるのを防ぐ手立てでしょう。

少年法―基本理念から改正問題まで (中公新書)

少年法―基本理念から改正問題まで (中公新書)