猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)<新番組>

http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
 またトップガムのCMかっ!(笑) キュッキュッキュッ キュッキュキュキュッ(番組違います)。OP曲『プリキュア5 スマイル go go!』を聴いたのですがウチのテレビがおかしいのかバックコーラスの方が声が大きいんだよね(笑)。コーラスが老舗のヤング・フレッシュに「with mayumi&yuka」って五條真由美さんとうちやえゆかさんのことですよね? 何か怖いー(笑)。歌は前作並に良いのだけどメインボーカルが新人さんのなのかちょっと弱い感じがします。頑張って。(^^; 合いの手はチアみたいに元気があってなかなか良いです。(^^) とりあえず他のはてなのブロガーさんがあまり書いてないようなことを書いてみました(オイオイ・笑)。

 プリキュア様〜プリキュア様〜、『RED GARDEN』様から蝶のお届けものがございます〜(不吉すぎ・笑)。第1話で変身したのはキュアドリームこと夢原のぞみだけでした。三瓶由布子さんが女の子役を演じてるんですね〜、なかなか良いんだけど夏木りん役の竹内順子さんとダブルで少年声の方が意外性があったかもね。大きなお友達からはブーイング起こりそうだけど(笑)。

 ヘンな生き物が今作でも登場。今までと違うのはこの生き物が美形な男の子に変身するってことです。それもタイプの違う男の子が2人という事で視聴している乙女達にも優しい作りになっています(笑)。もう八方美人なんだから。(^^; それにお姉様タイプのキャラが2人いますね。そして女優の卵も。悪役は前作同様豪華な声優さんを起用するニオイがしています。今回登場したカマキリ顔の男は檜山修之さんでした。ちなみにココというヘンな生き物は草尾毅さん、ご両人とも一昔前に主役を張っていた方ですよ。(^^)

 こんな事言ったら失礼かもしれないけど、正直なところ前作よりもキャラに華があります。5人いるのもズルイっちゃズルイけど魅力的に見えます。今回もアイテムが色々と登場しそうで親御さんは大変ね。(^^; 

 ED曲『キラキラしちゃって My True Love!』もアニメソング界隈では聞いたことのない方が歌っていますが、こちらは曲自体がビミョーかも。ED映像ののぞみの入りは何か面白いですね。(^^) 原画に佐藤元さんの名前がありましたよ。さて、次回以降感想書きはどないしましょうね。第1話が結構好感触だったものだから。(^^;

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュケース

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュケース