猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ 3月号

 今号は前半がとても華麗なことになってますね。人気女性声優さん達の夢の競演って感じです。(^^) 堀江由衣さんの和服は紫で派手ですが、個人的には桃色系の方が合っているかなと思いました。(^^; 新谷良子さんの制服姿がどうしてこんなにハマってるんだろ(笑)。ファンも垂涎ものですが某氏も以下同文でしょうね(笑)。その点では井上麻里奈さんにもビックリだわ。女性は恐ろしいっ!いくらでも化けられるわ。(^^; 井ノ上奈々さんのそのお姿は反則です。(><)

 ネオロマンスフェスタは凄いねぇー。こんなに豪華な男性声優さんが数多く出演されてるんだね。紅一点(?)の冬馬由美さんは衣装を男性声優さんに合わせてシックに決めてます。(^^) R*Lのユニットは何だか面白そう。折笠富美子さん、豊口めぐみさん、かかずゆみさんの3人でパフォーマンスを展開するそうです。声優さんとしては安定期に入ってちょっとやそっとじゃビクともしない3人ですよね。(^^) でも、豊口さんは舞台が初めてなのにちょっと驚き。緑川光さん、眼力が付いて来たような(笑)。服装が若々しいですよ。『ジョジョの奇妙な冒険』でディオ役を演じるそうです。(^^) 

 今号で多くの方に読んで欲しいのは、昨年夏に事故で大変な怪我をされた神谷浩史さんのインタビュー記事です。こんな短い期間で復帰に辿り着いたのは神谷さんご自身の生や仕事に対する執念と神様のお導き(冗談ではなくて)だと思います。神谷さんもそうだと思いますが個人的には昨年観ていた『ハチミツとクローバーII』の最終回の竹本が彼の声でなかったことが残念でした。今回のことで声優仲間やファンの温かさが身に沁みたんじゃないかな。例えにはならないかもしれないけど、ビートたけしさんは以前事故で重傷を負ってから人間的にとても大きくなった気がします。神谷さんも春の新番組に出演が早くも決まっているということで、以前よりも一回りも二回りも大きくなった演技を示してくれると良いですよね。期待しています。(^^)

 『のだめカンタービレ』の座談会に千秋役の関智一さんがいないのがちょっと残念。でもその分ミルヒー役の大ベテラン声優の小川真司さんの存在感が感じられたので良かったです。(^^) なかなかアニメ雑誌や声優情報誌でお目にかかれない方ですよね。のだめ役の川澄綾子さんの演技を始め毎度笑わせてもらっています(笑)。

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は1クール分で終了なのかこのまま続くのかどっちなのでしょうね。私としては先生のインタビュー復活付きで続けて欲しいのですが。(^^; かりんもとうとう声優デビューですね。(;;) でも、ゲーム制作の遅れって怖いなぁー、今買いたいと思っているゲームの発売が2度も3度も遅れているので(笑)。声優のお仕事は、と言うよりお仕事全般は人間関係が重要ってことですね。やっぱりその関係の良し悪しによっては今後の伸びにも影響してくるのでしょう。かりんに器用さはないから一歩ずつ関係を構築して行くのがベストでしょう。(^^)

 巻末の平野綾さんの衣装もスゴイね。女性は本当に変わるってことをグラビアで実感。今回の『声グラ』は切り口を変えて来ている感じがします。良い感じ。(^^)

声優グランプリ 2007年 03月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 03月号 [雑誌]