猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 3月号

・ふーare you!(お−はしるい先生)
 「5」が大好きなまま小学生になってくれると良いかも(笑)。今はお絵かき専用のおもちゃがあって良いよね。昔はチラシの裏、そして襖、最後はガラス戸(親に怒られるパターン・笑)。かんぱんまんのまめ、こどもは想像力が豊かで良いですね。(^^) 「ねんねしようよ」「ぴーぴー」の4コマ目で大笑い(笑)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 美咲がヘソ出しセーラー服を着るとちょっとHな職業に見えてしまいます。(^^; 雪乃ママよりも断然発育の良い美咲、アキラの喜ばせ方も無意識ながらわかっています。(^^; 明の父ちゃんも美咲みたいな娘にお酌してもらって幸せだね。もう孫を持った気分だよ。(^^) 旧姓は日下部(くさかべ)さんでしたか。旦那はどうやって高校生のママと知り合ったのでしょう? もしかして高校の先生とか。(^^;


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 「迷ううちはまだ換え時ではない」・・・師長素晴らしいよ。(^^) そんなわけで私は長いことケータイを買い換えてません。って言うか今持ってるケータイも0円だったし(笑)。ドクターショッピング=医者巡りですか、なかなかタメになりますなぁー。(^^) 「心にきけ」の3コマ目の吉田ナース可愛い。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 あかりちゃんはどうやって天井に手の跡をつけたのか会社の七不思議になりそうです。(^^; 園田さん、マイ轆轤(ろくろ)ってオカシイよ(笑)。でも上達すれば尊敬の目で見られること間違いなし。あかりちゃんのカップはそれお茶飲めない観賞用になっちゃうよ。(^^; 園田さんが壊れた、陶器作りだけに(うまいっ!・笑)。



・てんてんCOP(渡辺ゆづる先生)
 新人さんの中で期待している人なんだけどなぁー、なかなか上手いように行かないなぁー。(^^; ネタもオチも平凡だし何よりメインのキャラに力がないんだよね。「あこがれの人」の2コマ目のお姉さんキャラと2頭身キャラを逆にした方がかなり良かったんじゃないかなと思います。頑張って。(^^)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 この漫画を見てるとつぼイノリオ『名古屋はええよ!やっとかめ』を思い出しますなぁ(笑)。東京はまぁあかんでしょうね(笑)。さすがにトイレでモノを食べるのはどうかと思います。(^^; ワケを言えば少々の時間は席を外させてくれるような。毎日はダメでしょうけど(笑)。先輩は世渡り上手、みんなも笑顔自分も笑顔で二重丸です。(^^) お兄さん、「恋人か・・・♥」ってあさっての方向向いてますよ。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 千鶴の自己犠牲がみんなを救うのか。バカが付くほどのお人よしさは将来ちょっと不安だわ。そこは京に守って欲しいところ。(^^) だけどニブいから京からきちんと告白しないと千鶴はわかってくれそうもないよ。居月が千鶴の本当の良さを知りそうな感じで再び京と戦うんじゃないかとドキドキ。(^^;


・ふんわりシスターズ(佐野妙先生)
 私もお姉ちゃんにギュされたいです(笑)。扉絵の果歩の服と表情が良い感じ。(^^) 塔子モテモテじゃん。本人にその気がないだけなんだね、妹>>>>>彼氏なのか(笑)。あらら、妹と彼氏発見。初々しい事、まだ付き合い始めかな。飯田君はカッコイイと言うよりは落ち着いていて優しいタイプ、果歩は若いながらもなかなか良い目を持っています。(^^) やっぱり姉貴は妹大好きってことで(笑)。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 6桁もする犬など私は飼えません。(><) センパイは売る気があるのか、どっちがペット的存在なのかわかりません。(^^; もっともっと動物に対して人間が寛容であって欲しいなと思うのです。人間が喋るように犬や猫が吠えるのは仕方がないことと考えてはくれんものかなぁ。センパイ、また高いエサをそうホイホイあげてしまって。これが今までの赤字の原因なんだよなぁ。(^^;


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 こんちくしょうめ!・・・ってくしゃみの最後に付ける人がいました(笑)。「今日 休んでる者」って言われたら絶対に返事する奴がいると思います。(^^; コタきゅん、その三つ編みのテクはどこから仕入れたの?(^^; 女の子の髪の毛は平気で触れるくせに下ネタ話には弱いコタきゅん。ハンカチは自分で簡単に洗えるからお風呂に入る時にでもパンツと一緒に洗えば良いと思うよ。(^^)


・にゃんことわんこ(めで鯛先生)
 ぶちゃいく顔のブルさん、小さな時から猫と一緒に生活していれば猫の生活スタイルになってしまうのもわかります。猫にしばかれてもめげずにグルーミングするブルさん、今後も仲良くね。(^^)