猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 4月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 秋田犬のタロー、カエルの翁に頭が上がらずとても情けない状況に。その点お兄ちゃんとさくらの関係も似てるんだよね。(><) ゴキブリはスリッパで叩くとその後の処理がさらに大変になると思うんだけど。(^^; お兄ちゃんの頭を飲み込んでタローが着ぐるみに見えるよ(笑)。金縛りは成長期には結構ありますよね。あと肉体的に疲労している時。今はそんな事もまったくなくなりました。(^^;


・よにんぐらし(宇仁田ゆみ先生)
 季節の変わり目風邪ひきさん、ちっちゃい子は特に気をつけないとね。ママは花粉症、私は鼻じゃなくてノドが詰まって起きますが。窒息ってやつです(笑えん)。弟に世話を焼いてると甘えたくなる上の子。私もそうだったかも。(^^; パパもママもこどもが手の掛からなくなるまでは大変だね。(^^;


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 何だかちぃちゃんのお目目がメメ子ちゃん並みに大きくなったような気がするんですが(笑)。ママは発情すれば近寄る男性はまだたくさんいるでしょうに。ママは友達作りも腹芸も得意(笑)。ここは少しはちぃちゃんが見習うべきところなのかも。えー、グリンピースよりも空豆の方が美味しいじゃん。(^^;

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


・カギっこ(山口舞子先生)
 春の陽気にしっかり者のみっちゃんもふ〜らふら〜。(^^; でも鍵だけはしっかり閉めてないと万一の場合がありますから。それにしてもドアチェーンがデカっ!(笑) 鍵もどこまで進化するのやら。でも進化のし過ぎが私には恐ろしかったり。(^^;


ちびとぼく私屋カヲル先生)
 先生の作品のアニメ化もあるようでここいらが潮時なのでしょうかね。(^^; 犬や猫はどうやったって人間より長くは生きられない、長く生きてもせいぜい20年。それでも昔に比べたら人間と同じで寿命は伸びてますよ。愛情込めて接してあげて下さい。ちなみに実家の猫は今日猫用の尖がった草をムシャムシャ私の前で食べとりました(笑)。ケンヂ君ってどことなくさかなクンに似ているかも。(^^; そうそう、人間は他の動物に対して一歩退いた考え方が良いですよ。遊んでもらってるんです。(^^) ちびも足腰の衰えが目立つようですが逝くにはまだ早いです。みんなが悲しむから「逝く」んじゃなくてもっと「生き」なさい。(^^)

ちびとぼく 9 (バンブー・コミックス)

ちびとぼく 9 (バンブー・コミックス)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 お子さんの「マンガ世界ヒエラルキー」を見ているとそこはかとなく不安にさせられるのですが何故でしょうね?(笑) めぐみちゃん高飛車だなぁー。でも実際にクラスに1人はいる子だよね。(^^; 今回は最後まで突き飛ばされまくりで可哀想なさゆりちゃんでした。(><)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 ・・・経験がないからこそ描ける漫画もあるのさ(笑)。東くんの妹アリサにはとても温かい言葉をかけるのになぁー。もしかして京子ちゃんはわざと東くんに冷たく接しているのかなぁ。(^^; 同窓会って何年後?何十年後?(;;) 


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 今回は雛子ちゃんの駄洒落ネタで通したのですが、4コマで一つのストーリーを通そうとするとビミョーな感じになる事が多いよね。(^^; 今回の見所は「しゅどーん」と照れる雛子ちゃんの可愛らしさかな。(^^)


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 果敢な攻めの営業に社長怯む。あ、何かブルセラショップなんて言葉を思い出しました(笑)。でもこんな椅子があったら男って奴は買ってしまうんだろうね。悲しい生き物だね。(;;) 社長、吉田さんに遊ばれてますよ(笑)。


・ふたつぶいちご(逸架ぱずる先生)
 姉弟ともに4月15日生まれで「いちご」と「いちこ」でしたか。(^^) それだけいちご貰ったらジャムが作れそうだね。いちこはヘンなジョーク飛ばしてるとホントに食べられるよ。その前にかなり退かれてるけどさ(笑)。これにて完ですがまたどこかの4コマ雑誌で新連載を期待しています。(^^)