猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネズミと言えば

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000150-mai-soci

 日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。

 昨日書き忘れていたネタ。(^^; この記事を見てとあるアニメのとあるキャラを思い浮かべた方、いらっしゃいましたね(あちこち巡回したらしい・笑)。私も右に同じでした。そう、『シムーン』のマミにゃん(マミーナ)です。件のお店とマミーナの違いはわざと入れたかどうかですよね。どっちが悪いとは言えないけど。(^^; でも、マミーナなら「あら、私ならきちんと下ごしらえしてから煮込むわよ」と平然と言ってのけそう(笑)。ネズミ調理師免許を持ってるかも。(^^;

 ここまでは2次元のお話。リアルでは私はさすがにネズミ混入はないけどゴキブリ入りなら2度ほど体験しています。一度目はとある百貨店にあった釜めし店。ウェイトレスさんが持って来た釜めしの蓋を開けたらあらコンニチハ〜(笑)。調理人にはシイタケだか何だかわからなかったようですね(わかるって)。2度目はとある居酒屋チェーン店で出された刺し身の盛り合わせ。さすがにこちらは生な食べ物なだけに店員さんに突き返しました。どちらも小さなゴキちゃんではあったんだけど一気に食欲が失せますよね。もうそのお店で食べる気がしない、早く出たい気持ちでいっぱいになります。

 ネズミ入りカレーの件を公開したお店と会社はある意味エライと思うけど、それと引き換えに信用は失いましたよね。すべてをやり直すゼロからのスタートが出来るかどうかにかかっています。でも「あじさい」ってお店、どこかで聞いたことがあるような。池袋の駅内かその周辺になかったかな?(^^;

イカリ ねずみがいやがるゼリ? 400g

イカリ ねずみがいやがるゼリ? 400g

イカリ 耐水チュークリン業務用 5枚入

イカリ 耐水チュークリン業務用 5枚入