猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

どうするはてなさん

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/15/news107.html

 はてなは3月15日、14日に発覚した2台のサーバへの不正侵入に加え、もう1台のサーバも不正侵入を受けていたことを明らかにした。

 不正侵入が発生したのは3月9日。はてなでは14日になってこの事実を発見し、その時点で把握できた2台のサーバに対するアクセスを遮断した。さらに調査を進めたところ、15日になって、さらにもう1台のサーバが侵入を受けていたことが判明した。

 う〜ん、なるべくしてなったかと、ワンクリック詐欺まがいの行為をしているダイアリーの乱立が一向に収まらないどころか広がっていることからも感じられます。こことかこことか(これも一部だけど)の「 」を含む日記の状況を見ると良くわかると思います。最近ではなぜか当ダイアリーにアクセスしようとして「Not Found」や1人「メンテナンス中」を喰らったりもしています。(^^; 良い意味でゆる〜いところもあるんだけど、今回は悪い意味でのはてなさんのゆるさが表に出た感じです。セキュリティの甘さを突かれてサーバに不正侵入されており、これだと会社としての信用度も下がってしまいますわな。(^^; 名誉挽回、御社の信用回復にご尽力下さい。