猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 宇多田ヒカルさんの曲がV2達成。話題性も相俟っての結果でしょうか。それよりもゆずの曲が3位なのが意外っちゃ意外ですよね。最近再婚されたアンジェラ・アキさんの新曲も8位に入っています。アグネス・チャンさんの新曲が28位にランクイン。トップ50入りは実に約7年ぶりで『CDTV』内での過去最高順位を記録しています。

そこには 幸せが もう生まれているから

そこには 幸せが もう生まれているから


 まずは先週のトップ50から今週サヨナラしたアニメソングから。SOUL'd OUTの『GROWN KIDZ/VOODOO KINGDOM』(アニメ映画 ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド 主題歌)は先週41位から今週は90位まで滑り落ちてサヨナラです。トップ50内に2週生き残りでした。RYTHEMの『桜唄』(デルトラクエスト ED)は先週36位から今週はトップ100圏外へ。先週30位だったGARNET CROWの『風とRAINBOW/この手を伸ばせば』(メルヘヴン OP/ED)は今週78位にサヨナラ。2週生き残りでした。SUEMITSU & THE SUEMITHの『Allegro Cantabile』(のだめカンタービレ OP)も先週の27位から今週は57位にダウン。ボーカルにもピアノにも聴き応えのある一曲なので是非多くの方に聴いて欲しいです。(^^) 今週も多くのアニソンがトップ50圏外に零れ落ちました。(><)


 次に今週トップ50入りのアニソンです。ギリギリの50位にJUNEの『Pride of Tomorrow』が初登場です。私も観ている『D.Gray-man』のED曲なんだけど、う〜んどうなんだろ。個人的にはごく普通かなぁ。(^^; それよりも何よりも49位に初登場は工藤真由さん/宮本佳那子さんの『プリキュア5、スマイル go go!/きらきらしちゃって My True Love!』が入って来て良かった〜。5人が飛んでいるOP映像が流れましたね。(^^) 五條真由美さんの『DANZEN!ふたりはプリキュア』は初登場時が37位、うちやえゆかさん/五條真由美さんの『まかせて★スプラッシュ☆スター★/「笑うが勝ち!」でGO!』は47位で順位的には今回の曲が一番低いのですが、それよりも長く多くの人に愛される歌になってくれれば良いです。ちなみに『DANZEN!ふたりはプリキュア』が8回、『まかせて★スプラッシュ☆スター★/「笑うが勝ち!」でGO!』は4回トップ100内に入っています。(^^) YUIさんの『Rolling star』(BLEACH 新OP)は先週32位から今週は46位にダウン。これで8週連続トップ50入りです。今週は新曲も2位に入り好調さをアピールしていますね。先週12位に初登場のCrystal Kayさんの『こんなに近くで...』(のだめカンタービレ ED)は今週43位に大き目のダウンです。

Pride of Tomorrow

Pride of Tomorrow

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!


 HOME MADE 家族の『流れ星〜Shooting Star〜』(NARUTO−ナルト− ED)は38位に初登場。SunSet Swishの『モザイクカケラ』は先週初登場8位から今週は32位までダウンです。人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の新ED曲ですが3週連続でトップ50に残れるかどうかビミョーな順位です。KOTOKOさんの『きれいな旋律』(マリア様がみてる 3rdシーズンOVA ED)が24位に初登場。そして『ブリーチ』ソング強し!星村麻衣さんの『桜日和』(BLEACH ED)が22位に初登場です。谷本貴義さん/水木一郎さんの『獣拳戦隊ゲキレンジャー/道』は19位に初登場。前作『ボウケンジャー』は11週、『マジレンジャー』は15週もトップ100に留まり続けた化け物ぶりを見せ付けてますから今作の期待も大きいです。先週初登場6位のmihimaru GTの『かけがえのない詩』は今週17位、『のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』の主題歌です。15位には高橋瞳さんの『キャンディ・ライン』(銀魂 ED)が初登場。今週のトップ10入りアニソンは残念ながらないようです。(^^; 

流れ星 ~Shooting Star~

流れ星 ~Shooting Star~

桜日和

桜日和

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー

キャンディ・ライン

キャンディ・ライン


 今週の51〜100位のアニソン新曲は・・・う〜ん、コレ入れて良いのかな。(^^; 山本梓さんの『あずトラ〜うる星やつら ラムのラブソング〜』が77位です。トランスってジャンルが流行してるの?(^^; 今週はトップ50内に多くのアニソン新曲が入って来ましたが次週はどうでしょうか。楽しみにしましょう。(^^)

あず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング(DVD付)

あず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング(DVD付)