猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 5月号

・まい・ほーむ(むんこ先生)
 最近顔のひょろ長いじーちゃんが先生のブームか?(笑) おおー、父ちゃんに負けないぐらいの強烈な個性を持った和尚さんで間に挟まれた舞がちょっとお気の毒。(^^; こんなところにもひろし君が〜ジョセフィーヌも〜(違う)。(><) タイムカプセルなんて私は埋めなかったなぁー。自分では何か家の庭に埋めたような気もするけど忘れました。(^^; 父ちゃんの同級生が来て山寺のGWはちょっと賑やかになりそうです。(^^)

まい・ほーむ 1 (バンブー・コミックス)

まい・ほーむ 1 (バンブー・コミックス)


・おたやん。(古川紀子先生)
 ほっぺたが別の生き物みたいね(笑)。蜂に刺されなくとも頬は膨れ・・・先生にイエローカード。(^^; 松尾は相変わらずヘンタイちっくですな。ふくみのほっぺたが一服の清涼剤です。学者さんは4人のほっぺたがキノコ毒に中てられたものと思っているらしい(笑)。


・ひとつやねのした(柳内結衣先生)
 私期待の漫画が連載スタートです。(^^) はじめの一歩ということでさとみとまことの出逢いから再スタート。まことは結婚だなんて気の早いこと。(^^; ママがなかなかセクシーなんだよね。佐藤両々先生、東屋めめ先生たちとぜひ大人の女性を色っぽく書いていただきたいと思います。「我が息子」はタイトルも内容も一般4コマ誌としてはギリギリだね(笑)。色々と期待していますよ。(^^)


・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 191cmって私にとっては未知の世界ですよ。覆い被さられただけで倒れるわ(笑)。乳児に刺激物はあまりよろしくないかもね。炭酸もトニックシャンプーも。(^^; 赤ちゃん専用、ジョンソンとピジョンはわかったけどア○ピタはわからん。買うところは西松屋か(私独身・笑)。


エデンの東北(深谷かほる先生)
 私も鳴いたことないからなぁー(笑)。何か良いよね、この70年代の雰囲気。今みたいにすぐケータイなんて世界じゃないもんね。直接言わなきゃ伝わらない時代、人間的。小豆畑(あずはた)さんはそのハンカチはさすがに恥ずかしくて使えないよね。(^^;


うちの3姉妹松本ぷりっつ先生)
 一般4コマ漫画誌から完全撤退で、後は『すくすくパラダイス』に全力投球ですね。(^^) 『うちの3姉妹』以外の漫画が終わってしまったのはとても残念でしたが、『すくパラ』の掲載量を見たら納得せざるを得ないかも。(^^; 頑張って下さい。(^^)


・うちは寿!(小池恵子先生)
 万里姉の作った料理が好きな人はいませんよね。(^^; そうそう、こどもの頃って親の食べているものを欲しくなるよね。わさびも来るよね〜ビールの泡も来るよね〜(コラコラ・笑)。万里のプライバシーは千宏も十分わかっとる。お、「中二病」なんて言葉が登場したよ、はてな的(笑)。おばあちゃんの夢はどこまで広くおおきいんだろ。(^^; 万里姉は妹弟の夢を無意識にぶち壊し(笑)。


・どんぐりくん(須藤真澄先生)
 担任&校医の児童を騙すテクニック(笑)。箱の中身はなんじゃろな?ってJAROに訴えられるようなことして〜。(^^; しょっぱい顔になったニャンコさんがラブリー。(^^) 可愛い瞳に先生の心は押し潰されそうです。いいひと、いやいいネコです。(^^)


・シローとシロ(さとるサブレ先生)
 シロが反芻する姿がとてもユーモラスです。牛の特徴を上手く漫画にしましたね。(^^) 金槌で手を叩くよりも目の前でいちゃつかれる方が痛いよね・・・生きろ(笑)。


・おのぼり物語(カラスヤサトシ先生)
 すみませ〜ん、ウチの県がセリフで隠れています。各地の天気。(^^; 「生活笑百科〜ルルルルルルル〜ルル〜♪ 笑福亭仁鶴さんの司会だね。うわー、排水溝に詰まった他人の髪の毛は触りたくないーっ!(><) 先生はよく触ったよね。(^^;

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)