猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 5月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 早くも第2巻が5/7に発売決定です。(^^) ふじの家の安全のために監視活動を行っているはずが眠気でウトウト、周囲から見ればかなり不安な状況に。(^^; よく足だけ床に落ちていることがあるよね。何を猫が食べたかそれでわかるんだけど。(><) みかちゃんって虫が追われる声も聴いているんだから最期の断末魔も聴こえるはずだよね。それって成長過程においてかなりマズくない?(^^; お兄ちゃん、「土竜」ぐらいは勘で答えよ。


ちびとぼく私屋カヲル先生)
 その後の皆さんの近況ですね。猫(一部サーバルキャット)を巡る人間との温かい交流が何とも良いです。ちびはお年なんだからケンヂが動いてあげて下さい。(^^; 意外にあっさり風味で最終回になりました。ちびのお話はまだまだ続いているってことですよね。(^^)


・カギっこ(山口舞子先生)
 最近はみっちゃんがご機嫌斜めになることが多いようですがお年頃ですかね。(^^; 実ちゃんは覚えたてのタバコをふかしていた時代があったのですね。意外ね(笑)。みっちゃんがグレると色々とママに支障がでそう。みっちゃん、ぬいぐるみに対しても非情になれず。(^^; 最後のみっちゃんがママに強制だっこしてもらったところがとても可愛いです。まだまだこども、寂しいんですよ。(^^)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 どう見ても速水もこみちのCMです、みづはの顔は。(^^; ママの言い訳聞いてたら一年中こどもの日ということになります(笑)。うわー、そんな紅葉おろしいらねぇー。って言うかブドウ球菌いっぱ〜い。(^^; 娘が稼いだ売り上げをママが飲み潰す・・・よくグレないもんだよね。(><)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 織田君はホントは江口さんが好きなんだよね。みんなポヤヤンだから上手く収まってるけど。スウィーツ系を作ることが上手な女の子は魅力的ではあるけど、それが正体不明だともらう方は怖いかも。それが日毎にゴージャスになり大きくなって行くと恐怖感倍増。(^^; 使用済靴下だなんて織田君はどんだけフェチなんだ。オイオイ、五本松さんは期待に応えようと真剣になってるぞ(笑)。 


・よにんぐらし(宇仁田ゆみ先生)
 スーちゃん可愛いなぁー。親のうちの子すごい自慢はほどほどに。(^^; おネムで指を咥えてタオルケットを抱いて1人眠るスーちゃんの顔が何だか幸せそうです。(^^)

よにんぐらし 2 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 2 (バンブー・コミックス)


・ぼくと姉とオバケたち(押切蓮介先生)
 こいのぼりに対抗心を燃やしてポールに根性で捕まるカッパに幸せあれ。(;;) お菊ちゃんはどう考えても怖ろしいオバケになれるとは思えません。やはり可愛いオバケを目指した方が良いでしょう。(^^) お菊ちゃんはどんなテレビを観たかったのでしょうね。何にしても交通渋滞を気にすることなく家に戻れるのは良いですね。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 「こい」違いです。東くんはいつまで経っても京子ちゃんに話が通じません。(;;) 京子ちゃんとアリサちゃんの秘密の猫4匹はその後どうなってしまったのかちょっと心配です。東くんはウブだね。京子ちゃんに触れるのも一苦労です。(^^;


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 ちとせママモテまくりだったようだけど、過去にどれだけの男性とお付き合いしたのでしょうね。恋多き女性に映ってますが。でもパパに惚れまくりなのは良いことです。ちょっと度が過ぎることもあるけどね(パパへとへと・笑)。ちとせは屈辱のオムツ穿き。(><)

ドラマCD「ちとせげっちゅ!(2)」

ドラマCD「ちとせげっちゅ!(2)」


・12月生まれの少年(施川ユウキ先生)
 吹き流し(?)が五月病だったらイヤだね。(^^; 猫(ねこ)を猫(ビョウ)と読む小学生コワス。鎧はともかく五月人形の兜は自分も被ったことありますよ。(^^;


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 相変わらず松野社長は吉田さんに上手く契約を取られてますね(笑)。怒ってる女子社員さんも綺麗なのにねー、社長は隣の芝生は青いのか。(^^; 東屋先生はマッチョなお兄さんも書けるんだね。(><)

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]

 
月刊 まんがライフオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]