猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

結界師

 良守の兄正守の命により志々尾限(CV.宮下栄治さん)が結界師の補佐役として派遣されたものの、どうにも良守とウマが合いません。正守は2人の相性が良いと思っているようですが、仲良くなるにはまだ時間がかかりそうな雰囲気。(><) 正守はケータイしながらアヤカシを滅していましたね。限にはわからなかったようですが。(^^; 百合奈は良守に話しかけたいのに、良守がめっちゃ壁作るから可哀想。時音以外に学校では少ない使える人間なんだからあまり軽視しないように。(^^;

 限はまず雪村宅に出向き時子に面会してから今度は墨村宅の繁守に会いに行きますが生憎不在。修史が応対した後に繁守を捜しに行くも見つからず。その頃繁守は松戸平介と烏森に現れた新たな敵について会話中。親友と言うよりもお互いに口の悪い悪友といったところか。平助役は何と野沢那智さんでした。(^^)

 限は正守は尊敬しているけど弟の良守や時音は全然認めておらず自分よりも低い視点で見ています。部屋で良守と限の気まずい雰囲気の中繁守が帰って来て話し合い。繁守は裏会の動きが気に入らないと限に伝言を頼んでいます。事情を聞かされていない繁守としては不愉快なのでしょう。また姫(CV.松井菜桜子さん)と白(CV.津田健次郎さん)も話の最後に出て来ており今後の動きが気になるところです。