猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

「ねこのあくび」(ぶんか社)と「大好き!わんこ」(宙出版)

 猫雑誌は現在どんな状況なのでしょう。追ってないので良くわかりませんが休刊になってるのないですか?(^^; その中でも『ねこのあくび』vol.6は安定路線。野中のばら先生、たぁぽん先生、こいずみまり先生、canico先生などの漫画が今回も面白いです。(^^)

 『大好き!わんこ』は昨年の11月に創刊号が出ましたが、その約半年後にvol.2が発刊されました。昨日書店に行ったら置いてありました。この調子だとvol.3はまた11月頃、正に忘れたころにやって来るです。(^^; まだ読んでいないのですが執筆陣は敬称略で、くぼた尚子、うえやま洋介、水樹和佳子あやせ理子、中野きゆ美、下地のりこ、史都玲沙、流水りんこ、あおきいずみ、渡辺やよい、神尾一色、紙本さよ子、サンゴ真稀、こばやし正美、たかの宗美谷口ジロー(原作:久住昌之)、篠崎佳久子(原作:織本瑞子・織本篤資)です。(^^)