猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

坂井泉水(ZARD)さん転落死

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070528it04.htm?from=os1

 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。

 図らずも本日松岡氏が搬送された新宿区の慶応大病院で坂井さんは昨日亡くなっていました。病院前はとても混乱したのではないでしょうか。最近森高千里さんの歌声をテレビCMで聴いて「久しぶりだな」と思った矢先の訃報でした。昨日の『行列ができる法律相談所』の生放送で、今年の『24時間テレビ』のチャリティマラソンランナーとして萩本欽一さんがお披露目されましたが、このマラソンのテーマ曲のように歌われたり流されたりしているのがZARDの『負けないで』でした。

 またアニソンで言えば、私は真っ先に『マイフレンド』を挙げます。個人的に陰ながら応援していた声優さんが『スラムダンク』で人気を得て安定路線に乗った時にEDでかかっていたのがこの曲『マイフレンド』でした。「ずっと見つめてるから走り続けて」の歌詞が応援歌っぽいのと曲の力強さや爽快感は『負けないで』と通じるところがあります。手持ちのCDでさっきまでリピートして聴いてました。この他にも『名探偵コナン』『DRAGON BALL GT』『中華一番!』などのアニソンにも携わっていました。40歳の若さですよね。ご本人もさぞ無念だったことと思います。今は魂が安らかに天に召されるよう祈るばかりです。合掌。