猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

瀬戸の花嫁

 相変わらず放送時間変更が続いているので、放送推定時間を逆算してビデ録ONで早々に寝てしまいました。(^^; 結果40分遅れでバッチリ録れてましたよ。(^^) 今まできちんと観ていなかったのですが、制作が「瀬戸内魚類協同組合」なのね。お遊びだと思うので堅いことは言わんけど、企業の集合体は協同組合言わんと思うの。そして組合員は誰よ?(笑)

 初っ端から燦にバレーのボールをぶつけられて怒る留奈に笑い(笑)。今時あのブルマーはマイナーですよ。そして体育館の床から潜水艦がコニャニャチハ。あまりにもナンセンスですがアニメだからもちろんオッケー(笑)。乗っていたのは三河海(CV.小野大輔さん)、燦を追いかけて水脈を上って来たのでした・・・埼玉まで。(^^;

 ま〜たボールぶつけてるし。委員長「そーれっ!」ってパスするな、燦と永澄は「イエーイ!」ってハイタッチやめぃ(笑)。三河財閥のオンゾーシで元の姿はシャチなんですね。シャーク藤代(CV.子安武人さん)とは相性悪そうだね。(^^; そのシャークは「食べていいよね?」と男子生徒を食べようとしているし。女子の方が美味いんじゃないの?(^^; 子安さんの声で言われると何か笑える。

 10歳の時引きこもりだった海の心をこじ開けてくれたのがたまたま家に遊びに来た燦でした。ヤクザバージョン、潜水艦バージョンのままごとに笑った(笑)。最近『どですかでん』を観たけど海は正に六ちゃんみたいな感じ。でも、今の海は変わってしまって燦から「金や権力に汚いのは今のあんたや」と厳しいことを言われてしまいます。で、翌日に同じ中学の同じクラスに転校して来ました。(^^;

 その後運動会で燦を巡って永澄と海の戦い。サルは権力に惹かれ海の味方。ヘルメット温めるなサル、豊臣秀吉か・・・サル!?(笑) 委員長(CV.力丸乃りこさん)のメガネ&ナイスバディぶりに惚れそう。(^^; 「男が負けるのは親が死んだ時だけですぜ」って政さんにも惚れそう(コラコラ・笑)。最後のリレーで永澄は海に抜かれ負けそうになるも突然の雨で海はシャチに、そして燦と留奈もピッチピチ(笑)。そして眠りの歌の「ラリホ〜ラリホ〜ラリラリラリホ〜」は夢に出てきそうなほどにインパクト大でした。(^^;

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!