猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 7月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 おおー、松本先生お美しや。(^^) みか先生のクラスの生徒は匠揃いで将来が頼もしい。渡部はいつもは違うモノを描いているのはみか先生の知るところ(笑)。みか先生は生徒に感化されているようで駄洒落や「もえもえ」なんて言葉を使っています。(^^; 新川先生は自棄酒だぁ〜、まかり間違ってみか先生とくっ付くなんてことに・・・文系VS理系だからダメかい?(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 さっき本屋さんで青いシールの張られてなかったHな雑誌をパラパラめくっていたら樹先生の単行本の宣伝が(笑)。ポヨは招かなくともそこにいるだけで福福しいですよ。(^^) 1人暮らしのおばあちゃん、心配になりますよね。萌ちゃんはきちんと見に行ってあげて偉い。(^^) おばあちゃん、脳年齢を計るクイズに挑戦だなんて気が若い。ユカさんは動物嫌いなわけではなくて今まで接したことがなくて馴れていないだけなんだね。クロはビビらされたけどユカさんに興味はあるみたい。(^^) 近々梅雨に入るけど雨の量は多からず少なからず、程々でお願いしたいところです。

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 緋衣子は出始めの頃よりも可愛くなってるよね!?(^^; じいじもパパもメロメロだぁ〜(笑)。モモ抑えろ、王子は天然だ。(><) ヒナと緋衣子は意外に性格が似てたのね、へぇー。弟が来るのが早かったけどどこにいたんだろ? あとで姉に蹴られそう、「どうして私が呼び出すときよりも早いんだ」ってね(笑)。私も梅雨の時季に産まれた人ですけど雨男ではありませんよ。(^^; 中には奥さんの様子を見て倒れてしまう旦那もいるのでしょうね。母は強し、です。(^^)


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 柏原さん骨折で麻子先生にチャンス到来。「お風呂」で鼻血って麻子先生ってば結構純なのね。(^^; 後輩は人に集るのをやめなさい。シゲさんは骨折した時にギブスに何も描いてもらえなかったのか。でも、そん慣習があるなんて私は知りませんでした。ラクガキは恥ずかしいよねぇ。(^^;


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 ウィッグでエツ子さんが別人のように。でも、そのウィッグがアレックスの抜け毛で出来ているのはイヤだなぁ。(^^; ショートになったからと言って涼しくなるわけではありません。(><) カミーユの胸には銃創があるって言うんだけど以前は何をしていたの?気になります。(^^; 亜麗は重曹なんて良く知ってるね。カミーユ、ケータイ型爆弾は何に使ってるの?教えて!(><)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 小さいから小梅なのであって大きいのは小梅ではなく大梅ですから(違う・笑)。梨津はちょっと不思議ちゃん的要素があるね。そんなたくさんのかたつむり、どこで採ってきたの? ミルキーはママの味〜♪って不二家さんが最近まであんなんだったから必要以上に懐かしく感じます。(^^; むろさんのお姉さ可愛いねぇ〜、奈津が意識するのもしゃーないわ。(^^) まだ彼氏いないんだから奈津・・・って、もっと大人にならにゃーいかんぜよ。(^^;

いんどあHappy 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

いんどあHappy 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・カギっこ(山口舞子先生)
 保険の先生が我が家にいる不思議な状況が。母ちゃんは娘のこととなるとガキンチョになってしまうのね。(^^; わぁ、この先生は放っておいたら隣室から失火させるよきっと。(^^; お母ちゃん、葛藤が大変だぁ(笑)。


・萌え川柳
 『舞-乙HiME』のマシロを特席の絵を見て思い浮かべた私ってダメダメじゃん(笑)。「ケンカっ娘」より「鼻血っ娘」の時代が来ますよ(笑)。釘宮系だの祥子様系だのわからん人にはまったくわからないネタですね。(^^;


・4コマカーニバル
 こーいう可愛い絵が好きな人とっては良い作品かも。(^^; それはともかく何でいきなり「ギドロン」なの?(笑) ギドロンて言ったらこの作品(http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/backlist/mi01/mi01_00301.html)ですよね。(^^)


・怪決しましょ!(竹内じゅんや先生)
 『ヤングアニマル嵐』で『巫女姉妹』を描いてる方ですが、私はそれほど評価してないんですよね。今回もぬるいなぁーってことで。(^^;

巫女姉妹1

巫女姉妹1


森田さんは無口佐野妙先生)
 高倉健風に言うなら「不器用な女ですから」でしょうね。誤解されることもあるかもしれませんが、周囲に流されず自分を貫く姿勢は好感が持てます。でも、サボテンに話しかけてる姿はちょっと恐いかも。(^^; で、結局今回も一言も喋ってないのです。(;;)


・萌道(カラスヤサトシ先生)
 なぜかゲストが柘植文先生(笑)。柘植先生は「おヨメ道」そのまんまの絵じゃん。(^^; カラスヤ先生の「未来の嫁」発言が気になりますが、今後進展があるのかないのか・・・ないのか?(笑) お楽しみに〜。6/4に出る『まんがくらぶで』は柘植先生がカラスヤ先生のことを描くのかな?


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 「2人」という言葉にとても敏感な姉2人(笑)。茶苗は相変わらず空回りしてますね。それではなかなかカッキーには伝わりませんよ。(^^; 新キャラ神田ミント登場で珈流と森崎くんの仲が引っ掻き回されそう!? また神田か!と言いたいところ(笑)。

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 07月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 07月号 [雑誌]