猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 7月号

 山田まりお先生の『スタミナ天使』の単行本がこの辺りの本屋さんに置いてないんですよね〜。(><) 宣伝用の4コマではエクレアが甦ってるね(笑)。


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 マリリンはなかなか素直になれないのぅ。ま、それはめぐも同じなんだけど。結構似たもの同士なのかもね(笑)。アマンドから綺麗なお姉さん達が移籍。蝶子さんは42歳、ゲボキューを苛めている某さんよりも上回ったよ笑)。へぇー、業界用語で「飛ぶ」って言うんだね。今回は飛ばれる方にかなりの問題があったのでしゃーない。(^^; 3ヶ月給料50%カットがペナルティーになりますが、この厳しい条件を飲んだってことは今回のめぐがいかに本気なのかの決意表明でもあります。拳骨一発でマリリンと手打ちのめぐ、久しぶりに華園の1,2が揃いました。(^^)


・聖葵学園日誌まなびや(大乃元初奈先生)
 カエルさんな遥花を見た時の鈴香の気持ちはわからんでもないなぁ。(^^; 傍目から見たら確かにバカにみたいだけど(笑)。ケケロ君も大変だね。檻の中の動物の食欲ったら底なしですから。(^^; 何にも出来ないお嬢様はイヤだ。泥ぐらい触れなくてどうする。(><)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 朝目覚めたらみんな差し押さえって恐いね。(><) パパは一体何をやっとんねん。緑も飴をなめてる場合じゃない(笑)。諭吉は2階から飛び降りて腹から落ちて緑の体重もかかったから内臓までやられてるんじゃいない?(^^; 天河が諭吉をどうしようと言うのか次号をお楽しみに(笑)。

スタミナ天使 1 (まんがタイムコミックス)

スタミナ天使 1 (まんがタイムコミックス)


・レモネード(しおやてるこ先生)
 ヨーコの焼きもちはケータに対して?マキに対して? ともかくマキと仲直りできて良かったです。(^^) でもこれで終わっては面白くないのでまた一波乱起して下さい(何?)。


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生) 
 乙姫はえらく町田に馴染んでるなぁー、タコ頭だからか?(笑) 乙姫、それじゃ江太の心臓のスイッチがOFFになってしまうよ。(><) 猫がカエルに負けるなんて鳥獣戯画もビックリだね(笑)。江太は潔癖症だったか。乙姫はプレッシャーかけられてるね。(^^;


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 食用ガエルってウシガエルじゃなかったっけ? 「ひっくりカエル」とはまたベタだねー(笑)。塩でもむのが自分でできないのならやってあげましょうか(コラコラ・笑)。メガネ田さんにメガ山さん、そんなにメガネを愛しているのか。(^^; 人間扇風機って昔のブンブン丸(ヤクルトの池田)を思い出したよ(笑)。メガネ田さんもカテキョをすることになって残るメガ山はどうする? 近所のヘンタイ勢ぞろいの中には自分も入っていることをお忘れなく(笑)。


・新人4コマ道場
 個人的には藤岡おつりさんのリンチャンのキャラとその動きが可愛らしくてこの中では一番好きです。(^^) 岡本豆太さんの「最新水着」は3コマ目を4コマ目のオチに持って行った方が面白かったと思うのですが。どっちもライトな下ネタに変わりはありませんが(笑)。真人さんの「はろー警報」はベタだけど笑った(笑)。


・ミニっきえにっき(ナントカ先生)
 予想外でした(笑)。ここでも連載開始なのですね、こっちはミニ様をメインで。非4コマにも挑戦して頑張って欲しいです。(^^) どっちにも新しいキャラが登場してワクワクです。サフォークはそのままだけど(笑)。甘い蜜を塗るなんてヤワなことはしません、キッ〜クキッ〜クキックの鬼だぁ〜! たまにはスズメバチにも追われるけどね(笑)。まだまだこどものミニ様から目が離せません。(^^)


・Spring!!(小池恵子先生)
 こどもの頃は私も年上の女の子にままごとに強制参加させられました。(^^; 泥ダンゴに雑草を搾ったジュースを作りましたねぇ。「いめくら」(ひらがな・笑)の香りがして女性社員達はコマ外まで退いてしまいました(笑)。ヤだな、親権の奪い合いがあるままごとなんて。(^^; 春日は先生役には向いてないです(笑)。

Spring 1 (まんがタイムコミックス)

Spring 1 (まんがタイムコミックス)


・わいるど・わんだふる(笹野ちはる先生)
 3階の窓から入ることもそうだけど、スカートの中身を隠すことも注意してちょーだい。(^^; 「猫に頼るなっ」って何だか自虐的にも聴こえるなぁ(笑)。や、ホントに猫に頼るのは程々にしておいた方が良いですよ。それでなくとも今の4コマ界には猫がウジャウジャいるんだから。(^^; つぐみはかなりしたたかそうですね(笑)。


・サクラ町さいず(松田円先生)
 達也はアホだなぁー(笑)。そこらへんに傘を捨てられた方が逆に危険だっつうの。(^^; まぁ捨てた傘だからともみが差して帰っても問題ないでしょう(笑)。俊也もアホだなぁー、良いようにともみに転がされてるよ2人とも。(><) エクレアと稲妻の関係、へぇー。そのうちともみと達也がくっ付いてしまうような嫌な予感が(嫌なのか・笑)。