猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 8月号

 祝・4周年です。(^^) 色紙は連載の先生とゲストの先生どちらも入っています。こいずみまり先生やしいなみなみ先生の色紙が目立ってますね。しいな先生は雑誌プレゼントで色紙を描いたのは初めてとかブログに書いてあったような。


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 北川さんは策士ですねー、絶対に敵に回してはいけないタイプです。そう言えば昨日友人と電話していて、文学ならぬ歴史散歩を東京でして来たとか言っていたね。お墓も廻ったとか。何だかみんな文学好きっぽくて意外なんだけど。(^^; 工藤はしょうがないなぁー、その程度で満足だなんて(笑)。あ、小林さんは文学散歩ではなく単なる食べ歩きだね。(^^; 


・おみたま(原作:南央美さん/漫画:ももせたまみ先生)
 ハチミツ大好き……って、お前はネネコさんか!(笑) そのうちスタジオにもはちみつの壺を置くようになったりしてね。(^^; ハチには私も刺されたことあるけど、はじめは痛くて、そのうち痒みの方が増すようになって長い間刺された痕が取れませんでしたね。(><)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 萌が曲がりキュウリを丸かじり、ワイルドですね。(^^) しゃくしゃく尖った葉っぱを食べるのは良いんだけど見えるところに吐かれるのがちょっとね。(^^; 猫にアワビを食べさせるなんてどんなブルジョアですかい? 私などほとんど食べたこともないのに〜。(><) 人間は耳ってそう動かせないけど猫ってパタパタ動かせるんだけど、そこは蚊の方が一枚上手で毛の薄い耳を狙って良く止まってるよね。ワイルドな猫になるとヘビも確かに捕まえるんだよね。それ持って家の中に入られたら最悪。(><)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 エツ子さんは道沿いでタクシーを拾ったことがなかったかー。結局拾えず骨折り損の何とやら。亜麗は雨に濡れてベタベタするのにどうしてそんなに気持ちよく眠れるかなぁー。エツ子さんは亜麗がお風呂に入って来たかと思って茹蛸になってしまったのね。純情なことで。(^^;


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 小梅、本当にお前ってやつは〜! ゲーム三昧で周囲を巻き込むなってーの。(^^; 小梅が言っているセリフだから許すけど、「いたします」は「致します」だよ。(^^; あ〜、昔は解熱剤って言ったらお尻から入れるタイプのものが主流だったのよ。こどもの頃は時々入れてもらったけど、こどもでもやはり抵抗あったなぁー。(><) 小梅、今度はPS3だ(コラコラ・笑)。



・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 藤島じゅん先生のブログに何か書いてあったような。それって「緋衣子マンレディ」のことですよね(笑)。久々に院長のチクリ発言がモモとヒナに突き刺さります。王子は相変わらず無垢なことで将来が心配です。(^^; 奈緒さんわかってる〜、アイス1個でモモは幸せ〜。(^^) あらら、ほっぺたが落っこちそう。将来は奈緒さんのように抜群なプロポーションの美人になるのでしょうね。ただ、スケ番の道だけは歩まないでいただきたい(コラコラ)。何でもない様なことが幸せなのは「ロード」なのかもしれません(笑)。


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 雛子ちゃんはずいぶんとオチも作ってますね。ま、オチというよりは沈んでるんですが(笑)。抜け出る魂が何だか可愛いぞ。(^^) 珍しく物騒な話になってますね。でもちとせが絡んでグダグダになってしまうんだけど(笑)。私も先生のステルスを叩いてみたいです(オイオイ)。


・カギっこ(山口舞子先生)
 お母ちゃん脳内暴走。あまり過ぎるとみっちゃんから退かれるよ(^^; あら、こんなところにも妄想児童が(笑)。この先生は児童にきちんと指導できているのか甚だ心配になります。(><) お母さんがいくら忙しくても授業参観のプリントはきちんと見せた方が良いよ。隠されてしまうと反ってお母さんがみっちゃんに気を使わせたって凹むよ。(;;)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 順風満帆だと思っていたのに、ここに来て珈流と森崎くんの間に割り込んで来たキュアじゃないミント。ライバル心を燃やす2人ですが、森崎くんの心は決まってるんだよね。ミント残念。(><) 茶苗はヘンなところで自分評価を下げてるんじゃないっ! カッキーが「妹を売ってまで」って言ってるよ。(^^;


・萌え川柳
 確かに森先生がブログで書いていたとおり恥ずかしいかもしれないね(笑)。ゴロゴロ転がりたくなるわ。(^^; 姉さん、下着は自分で洗わないと、と言うか洗うべきです。(^^; メンバーの暴走ぶりがまた凄いなぁー。最後のところが特に可笑しかったよ、『らき☆すた』とか『シャナ』の抱き枕とか(笑)。

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 08月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 08月号 [雑誌]