猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 8月号

 『クレヨンしんちゃん』(臼井儀人先生)にあってはならないシビアな展開が。まさかこれで終わるなんてことはあり得ませんよね。絶対に徳郎は生還してまつざか先生と幸せにならなければなるまい。(^^)


・明日屋のカルメちゃん(南ひろこ先生)
 カルメのところには性格に難のある人が集まって来ますね。(^^; 相変わらずリリはオモロイのぅ(笑)。マリエちゃんは8歳なのにおませだね。坂本兄を好きだなんて性格と同様変わっとるわ(笑)。8歳児の穿く勝負パンツ……どんなのよ?(コラコラ) キスと言葉に出して赤くなるカルメと好対照です。(^^;


・はいぱ〜少女ウッキー!(むんこ先生)
 ヤギも食わない通信簿。ばあちゃんはミイ(ムーミン)の生まれ変わり?(笑) 行けるなら行ってみたいよ黄泉の国。「そういう運命」でばあちゃんの後ろに舞がいるね。UFOキャッチャーのぬいぐるみもキャッチアンドリリース(笑)。破天荒なばあちゃんですが孫のことは愛してくれてますよ。方法はともかく。(^^;


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 私もコーヒー好きな人だからおじさんの気持ちはわかります。気楽に入れる珈琲館がウチの方にもあればいいんだけどないんだよねぇ。(^^; 智ちゃんは同性なんだからこどものいない店長からお乳がでるわけないってわかって下さいよ(笑)。智ちゃんのモノ凄い10秒チャージ(笑)。「レイコー」って若い方でも言うの?(^^; 最後の智ちゃんは紫外線よりも脱水症状に注意ですね。(><)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 部長よりもお母さんの方が良いよね?(笑) 愛海は本当にオタケンが好きなの? 言いたいこと言ってるけど。(^^; 腹黒部長ですがいつも詰めが甘く自爆気味なのが可愛いところ。美雨が今のところオタケンの本命ですが他の女の子達に巻き返すチャンスはあるのかな。


・かぞくのあした(おおた綾乃先生)
 夏休みの高校補習って懐かしいなぁー。午前中は補習受けて午後は部活かプールかってところでしたね。あ、補習と言ってもテストが出来なかったからというわけではありません。(^^; プールは教室から見えなかったけどプールに入っている子達の喋り声とか水の音とか聞こえると入りたいなーと暑い教室の中で思っていました。由良はちょっと言葉足らずでしたね。きちんと話せばこんなに舞花が恐がることもなかったでしょうに。(^^; お父ちゃんは今回2コマしか出て来なかったね。


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 これはお父さんでなくともそこに立たれたら恐いわ。(^^; お父さん、目くそ鼻くそを笑う(笑)。ドリルーラアンナが行方不明と思ったらまだ会社にいました。平田と一緒なのに全然不安にならないのはなぜ?(笑) アンナのあけすけな物言いに危うくうららの素性がバレそうになるもヒットマンなアンナパパのお蔭で事なきを得ました。(^^;

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 扉絵がえらく色っぽいね。メガネの主婦は普通にしていればこんなに可愛いのにどうして崩れてしまうのか。(^^; うわ、イエス・ノー枕(新婚さんいらっしゃい!)だ(笑)。ヨメだったら毎夜毎夜「YES」な気がするよ。(^^; 半額シールは金券と一緒ですからむやみにあげてはいけません。(><) プレゼントに「嫁」が欲しいのはリアルで多くの奥さんが思っていることだと思います。ただし文句言わない「嫁」……ね。(^^;


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 綺麗な女性パターチャーラーの生まれ変わりが今の塘路なのかぁー、何か悲しいな。(^^; 死んだマネはしちゃいけません。塘路がとうとう父親のことをじいちゃんに吐いてしまいましたね。……って、やっぱり塘路は女の子だったのか。う〜んカオス(意味不明)。