猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 今回もメイメイ(CV.生天目仁美さん)がメインのお話。東のぬし(CV.太田哲治さん)が西にやって来たのは一度負かされた相手と再戦するためでしたか。特徴が頭に皿ってめちゃ特定されてますよね?(笑) すずととんかつがお風呂に入ってる時にとんかつが2匹になってしまいますがお師匠さまの仕業とわかって一安心。驚いたすずに裸で抱きつかれた行人は役得役得。

 からあげさん家に料理をお裾分けに行ったらからあげの奥さんだけ。行人も動物達と普通に話せるようになり島に馴染みつつあります。すずにとっては好都合ですね。(^^)

 パンダが河童を見つけました。でも、そのそばにいたメイメイに一目惚れして再戦などそっちのけに。東のぬしは西のぬしを恐がってますが、その西のぬしは只今外出中。そしてパンダがメイメイを連れて逃走。北のぬし(CV.佐々木望さん)はメイメイによって倒されたから今はメイメイが北のぬしだと言います。まったくの偶然なのに。(^^;

 ぬしの力関係は、西>北>>>>>東のように思えます。まずパンダは弱い(笑)。パンダを葬った虎が今度はメイメイを北の森に連れて行こうとします。そこで行人が止めてタイマン勝負に。「男は女を守るもの」と正直私には合わないポリシーを持っている行人ですが、その心意気を持って虎にぶつかりボロボロになるまで戦います。

 心優しいメイメイは行人の傷付く姿を見たくないと虎と北の森に行こうとしますが、虎が間違ってすずとメイメイの服を破いてしまい、行人がコーフンし鼻血吹いて虎に目潰し。これも偶然(笑)。そこで誰かが虎の急所を教えてくれて行人勝利。それにしても虎はあっさりと引き上げたものです。はじめから行人の力と真意を量るのが目的だったか。

 とてもカッコ良かったと行人の手を握るメイメイを見てりんは何を思う。まだ無意識ではあるけど少しずつ行人への思いが募っていて、他の女の子が近づくと嫉妬しているようですね。(^^)