猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ロミオ×ジュリエット

 『DARKER THAN BLACK』の後に『コードギアス』24&25話のCMが入ってましたね。楽しみ楽しみ。(^^) 

 前回はペトルーキオ(CV.陶山章央さん)を何も出来ずに失ってしまいショックを受けてしまったロミオ。鉱石よりも人の命が軽い現実を直視しますが、今回は自分自身も落盤事故や地震による鉱山崩壊により危険な目に遭います。寸でのところで助かりますが他の労働者に怪我人が多数出てしまいました。

 その頃他の方は何をしていたか。ハーマイオニはちょっと恐い方向に向かっているような感じです。ロミオの部屋に入って机の上の花瓶に挿してあったアイリスの花を捥ぎって床に落としいっぱいの赤い薔薇の花をばら撒いたのは明らかに白いアイリス=ジュリエット、赤い薔薇=ハーマイオニの喩えですよね。今後彼女自ら実力行使もありえるのでしょうか。(><)

 コーディリア姉さんは憲兵隊の暴挙に我慢ならず大見得を切ってしまい追われることに。ペンヴォーリオをと逃げて事なきを得ましたが、彼を意識してしまったみたい。結構お似合いかもね。(*//*) ジュリエットはアントニオと一緒でつまらない限りですが(コラコラ・笑)、心の中にエスカラスを守るオフィーリアが現れ気を失ってしまいます。

 ロミオは岩盤崩落で生き埋めになった者の救出と怪我人の治療を優先させようとしますが、鉱山の責任者は保身のためにこれでもなお労働者に働くことを命じます。どうにもならないのでロミオの命で鉱山の放棄を指示。「蜂起」じゃなくて良かったです。(^^; ロミオの心の中にはペトルーキオの無念さが染み付いています。だから他の者にはああなって欲しくないという思いが彼を突き動かしているのです。そんなロミオを見てジョバンニ(CV.大川透さん)の態度が変わって来ました。えらい風格を持った彼が単なる罪人なのかちょっと疑問。(^^;

 北の採掘場にいたピエトロが行方不明になり自ら赴くロミオにジョバンニも同行。崖から落ちそうになっているピエトロを見つけロミオが紐を身体に括りつけて降下して助けようとしますが、その時ピエトロのいる床が崩壊し2人もろとも真っ逆さま……にはなりませんでした。上でロープを持っていたジョバンニが怪力を発揮し2人を助け上げました。

 ペトルーキオの遺品を掘り出したロミオにピエトロがこれまでの非礼を詫びて今回の礼を言ってくれました。あ、これやっぱり「放棄」じゃなくて「蜂起」に向かってるのかな。この一件にてロミオとの絆が深まった労働者達が次にどんな行動を見せるのか。ジョバンニはロミオの行く道を果てしなく険しい道だと呟いてますが、その道に彼自身も乗っかって行きそうな感じがします。ED曲がMizrockに変わりました。次回予告は……あれハーマイオニだよね? 「本当に届かぬ思いなのですか?」って怖っ!(><)

Good bye,yesterday(初回限定盤)(DVD付)

Good bye,yesterday(初回限定盤)(DVD付)

ロミオ×ジュリエット -1- [DVD]

ロミオ×ジュリエット -1- [DVD]