猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 あれ? みことと行人がお見合いとかはじめに言ってなかった?(^^; いつの間にやらみことの姉のしのぶ(CV.樹元オリエさん)が今回のメイン。びふてき(CV.夏樹リオさん)がお供。しのぶが道端で倒れているのを助けたら腹が減って動けなかったらしい。しのぶが旅に出ていたため、その間に流れ着いた行人とは今回初対面。そして島一番の方向音痴。みことが狼煙を上げたために方向がわかったものの力尽きたところを行人とすずに助けてもらったと。もしかしてみことはしのぶと会いたくないの?(^^;

 行人に剣の試合を申し出るしのぶ。各ぬし様から行人は強いと聞いて勝負したかったようですが、聞いたことにはかなり尾ひれ背びれ胸びれなどが付いた模様。行人は強いなんて自覚はこれっぽちもないし、私があまり良く思っていない「男は女を守るもの」なんて古い信条を持っているので戦う気はなし。それでもしつこく試合を迫るしのぶ。

 しつこく迫りすぎて行人が寝ている間にしのぶと同衾。明くる朝行人の布団をはぐったすずが激怒。本人は気付いていないけどすずはかなり嫉妬深い女の子です。(^^; さらに行人が入ってるお風呂にまで押しかけてまたすず怒りを買います。怒りの収まらないすずは「しのぶちゃんと勝負しなさいっ!」と強引にしのぶとの勝負を買って出ました。

 すずは行人としのぶのことを思い出してイヤな笑み、からあげもすずに「ニブチン」と言ってイヤな笑み、ちかげもしのぶを勝負服(メイド服)にしてイヤな笑み。2人の戦いをみんながワーワー観戦(笑)。必殺技を出そうとして石につまずき転びそうになったドジっ子しのぶを支えようとしたら手がちょうど豊かなお胸に。絶好調ナリ〜!(違う) これでしのぶは力を出せなくなってしまって勝負あり。

 また修行の旅に出たかと思ったら再び帰って来て行人を剣の師匠にとまた迫っています。かなりしつこい性格。(^^; さらに困ったことに、自分の家をすずの家のすぐ近くに建て始めてしまいました。すずのイライラはしばらく続きそう。(^^;