猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 ラキはプリシラに懐かれてちょっとした足止めを食らっている一方で、クレアはピエタでの決戦を直前に控えています。プリシラ(CV.久川綾さん)がクレアの仇と気がついていないラキ。そして剣術を教わっているイースレイ(CV.遊佐浩二さん)も「深淵の者」と言われている覚醒者です。ラキがこのままクレアと出会うことにならぬよう願うばかり。クレアもラキのことを今でも心配してますよ。(^^)
 
 「虚勢を張る」……ウンディーネ(CV.石塚理恵さん)にピッタリな言葉です。それを見破ったのがデネヴでした。筋骨隆々ないつものウンディーネは彼女が常時妖力解放しているカラクリ。淡々と他人事のように自分が昔経験した悲劇を話すデネヴに底の見えない悲しみと怒りを感じます。その話を聞きあまり気張るなと言われたウンディーネはちょっと考え方を変えたか、仲間を意識する言動が見られました。

 No.8のフローラ(CV.松来未祐さん)はクレアの右腕が彼女のモノではないことを見抜いていました。彼女はクレアがどんな手を使って右腕の持ち主と思われるイレーネから取ったのかとかなり不信感を持っていたようです。そしてイレーネの「高速剣」に自分の「風切り」がどこまで通用するか試してみたかったこともあってクレアを外に呼び出して戦おうとします。そこにジーンが登場。あくまでも自分の身を犠牲にしてもクレアを助けるつもりです。、

 クレアはこれ以上事態が拗れるのを避けるためかイレーネの右腕について話し始めました。イレーネに腕を借り受けたこと、そしてプリシラの首を落とすためにクレイモアの戦士になったこと。事情を話したことでフローラは理解してくれたようです。また覚醒者との戦いが恐くて泣いている下位のクレイモアにへレンが声をかけてしっかりサポートしているところなども「人間」としての成長が見られるところです。そう彼女達はクレイモアだけど人間の心を持った女性なのですよ。(^^) そしてリーダーのミリアが人間的優しさを兼ね備えた悩めるクレイモアということも。

 ラキの一言で彼が慕っているのが「クレア」と言う名のクレイモアということがイースレイにバレてしまいました。ますますこっちの関係はこんがらがりそう。部下リガルド(CV.優希比呂さん)との会話でイースレイがピエタクレイモアの殲滅を狙っていることがわかりました。クレイモア達の生存可能性は限りなくゼロに近いです。(><)

CLAYMORE TV Animation O.S.T

CLAYMORE TV Animation O.S.T



……気分が乗らないので今日はここまで。(^^;