猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

国内最高気温記録更新

 岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度を記録。1933年(昭和8年)7月25日に山形県山形市で記録された40.8度を上回りました。ウチの方は今日はそれほど(32度ぐらい!?)気温が上がりませんでしたがいやはや凄い記録が出てしまったものですね。(^^; 特に海なし県は高温になりやすいのでこれからの夏は注意しないといけません。熱中症は老若男女問わずです。

図解地球の真実―世界の、とても不都合なこと (別冊宝島 1397)

図解地球の真実―世界の、とても不都合なこと (別冊宝島 1397)