猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 原作とは違う流れでアニメとしてのラストに進んでいるようです。ラキがクレア目指してまっしぐらである一方、クレアは足のパーツを覚醒させることによってリガルドを段々と追い詰めて行きます。怪我人は以前休憩を取っていた洞窟の中へ抱え込まれて寝かされています。アニメだと生き残る数が違って来るのか。

 これじゃまだ足りないと妖力を解放し続けるクレアですがこれだと元には戻れなくなってしまいます。リガルドの右腕はへレンがトドメを刺したった。ラキが一足早くピエタ入りし、イースレイとプリシラも後を追っいてもうすぐ到着予定。

 短時間の間にスピードを増すクレアにリカルドも昔イースレイと戦ったことを思い出して血が騒ぎ、本気を出してクレアと勝負しようとします。イースレイはクレアに勝ち目はないと甘く見ていたようですが、彼の予想をも上回る結果となりました。

 クレアが戦っている間にラキが近くに来ていました。ヘレンが見つけてクレアが捜しているラキだとわかりましたね。ミリア達も彼を確認。クレアはこんな状況で入り込む余地なんてないから早く逃げろと言われるもラキはその場を離れず。しかし何をすることも出来ないラキはその場にへたり込んで泣くだけ。正直邪魔。(^^;

 クレアの大きな妖力にプリシラが反応。力を求め続け力を持ったクレアがリガルドを八つ裂きにしてこの戦いは終了……ではないよねぇ。だってイースレイとプリシラをアニメではわざわざ呼んで来たんだから。最後はこの2人とクレアを戦わせるつもりなのでしょうかね。う〜ん、ちょっと想像できないんだけど。この期に及んで和解はないだろ、絶対に(笑)。

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~

↑驚いた(笑)。クレイモアに歌わせるというのかっ、けしからん! 購入けって〜いっ!(コラコラ・笑) amazonさんに詳細が書かれていないのが残念だけど、Neowingさん(http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPCG-84863)によれば、

1. 記憶/ クレア(桑島法子)
2. 変貌/ プリシラ(久川綾)
3. 反逆/ ガラテア(折笠愛)
4. 覚醒/ デネブ(武田華)
5. 憎悪/ オフィーリア(篠原恵美)
6. 疾風/ イレーネ(高山みなみ)
7. 永遠/ ソフィア(豊口めぐみ)
8. 転生/ テレサ(朴ロ美)
9. 慟哭/ ヘレン(長沢美樹)
10. 幻影/ ミリア(井上喜久子)

が収録されるようです。これだけすんごい声優さん達の歌が一つに入ったCDもそうはないでしょう。たとえ外したとしても聴いてみる価値はアリだと思います(笑)。