猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

決壊し

 今日の『結界師』は1時間SPと言う名の「お前はゴールデンから深夜に降格だよサヨナラ〜」SPでした。最後の最後であんなお知らせ見たくなかったわなぁー。(−−; 公式HP(http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/)にもすでに載っていますが、私の観ている日本テレビでは木曜日にずれて深夜2:29の放送開始です。それもなぜか11月1日から。他局では最終回になってしまうところもあるようですね。今回描き込みが凄いなぁと思ったらゴールデンタイム最後の打ち上げ花火だったのですね。制作サイド意地の一燃えだったのですね。(;;)

 深夜のバラエティー番組がゴールデンタイムに昇格することは時々あるけど、ゴールデンタイムで放送していた番組が深夜に廻されるのは珍しいことじゃないの?(^^; 日テレさん、今までどの年齢層をターゲットにこの番組を放送していたのよ!?と言いたいんだけど。今や録画機器が揃ってるから良いじゃないとかそういう次元の問題じゃないって。(^^; ゴールデン撤退ってことで、今までリアルタイムで視聴していたこども達を含むライトなアニメファンの多くを手放すことになってしまいました。公式HPの掲示板に書き込まれた数多くの悲痛な叫びを聴け〜。アニメはもうゴールデンでは放送できないの? 何だか絶望的だよ。(;;) でもこうなったら割り切って、もっと良い作品になって降ろした輩を見返して欲しいね。(`・ω・´)


 今回は黒芒楼が姫を烏森にご動座させるために良守らと対決する話。限は煮え切らないまま戦闘に突っ込みましたね。戦力があまりにも違いすぎて仕方がなかったとは言え最終的には完全変化までしてしまいました。繁じいも正守も間に合わなかった。3人で協力攻撃して牙銀(CV.三宅健太さん)を仕留めるも、空中にいた限は火黒に後ろからグサッと刺されて落下し虫の息。今まで卵を持ち続け迷っていたけど、良守の涙にすべてが救われたのではないでしょうか。先日お亡くなりになった『地球へ…』のマツカと似てないこともない。そして別れの時が。(;;) いつもは努めて冷静な正守も良守以上に怒っています。今後は陣頭指揮をもって黒芒楼を追い込んで行くことになるでしょう。

 一方黒芒楼の方は戦いが長引いたもので姫(CV.松井菜桜子さん)が癇癪を起こし暴走。自業自得なのですがそれで調子を悪くしてしまい撤退することになってしまいました。白や火黒のこれまでの苦労が水の泡。(;;) 彼らとは対照的な紫遠(CV.田村真紀さん)は何もせずに喋るばかりでいやはや。(^^; 白にとっては準備万端で計画通りに事が進むと思っていたのに予想外の連発で失敗。良守達を些か甘く見すぎていましたよね。

 良守の弟利守(CV.川庄美雪さん)も家と父を守って頑張っていました。アヤカシを「滅」することもできたので今後良守サイドの新たな戦力になれるかもね。(^^)

Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)

Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)