猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 10月号

 ウォーリーをさがせ?(笑) 表紙のシロはすぐに見つかりました。っていうか問題見る前に見つけてた(笑)。


クレヨンしんちゃん臼井儀人先生)
 みさえの体臭はラベンダー……トイレの芳香剤か。(^^; まつざか先生は何だかんだ言って結構図太いので大丈夫でしょう。カッコイイ女性ボクサー登場でまつざか先生との対決の日は近し!? で、徳郎さんは生きてるんだよね……よね?(^^;


・明日屋のカルメちゃん(南ひろこ先生)
 茶豆も金魚大好きだよね、カルメちゃんは目で堪能、茶豆は味を堪能。(^^; 金魚にみんなの名前を付けるのはいいけど金魚ってあまり強くないからね。次々にいなくならなければいいけど。(><) リリのフォローで坂本君事なきを得ました(笑)。


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 たまには扉絵のような服で接客してくれるとお客さんにとっては目の保養にもなります。(^^) 秋だからなのか、カウンター席から見る店長の姿がキノコに見えます(コラコラ・笑)。殻で磨くのはいいけどコップに傷つかないかなぁー、それがちょっと心配。でも知恵袋って言ったら『花のOL組』を思い出しますよね。(^^) 智ちゃんおとめ座だったんだ……へ、へぇ〜。私も表に出ます、店長と一緒に(笑)。

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 こんなにモテモテなのに舞さんは今までに誰ともお付き合いしたことがありません。でも意中の人がいなければムリに付き合うこともないのでいいんじゃないかと。お医者さんごっこなんてしていたらこどもでも父ちゃんは容赦しないと思うわ。(^^; そしてとうとうトラネコさんの本名がわかりました。それは初恋の男の子と同姓同名、っていうかそのものですよね?(^^;


・ウェルカム・バーガー(くまだとわ先生)
 バイト実録ものの延長になってしまうと面白味がなくなってしまうけど今回は微妙なバランスの上に成り立っているような。(^^; でも上手く化ければ連載もありなのでは。キャラは可愛いので無問題。(^^)


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 オタケンも健全な男子です。誰が相手だったかと確かめたくもなります。でもやっぱり本命は美雨ってことで。本当にあり得ないけど(笑)。美雨はスラリと伸びた脚が、寿美香とアズは豊かなお胸が魅力的ですが、愛海の持ち味は何だろう? あ〜あ、とうとう愛海泣かせちゃったよ。無神経は罪。(><)


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 昔は各家庭にどちらのタイプもあったんだけどなぁ、蚊帳。そのLIVEはどうやって中継してるのですか?(^^; へぇー、そんな綺麗なお茶があるんだね。女性に人気ありそう。お風呂に入れたとしても何らの効用がありそうだよね。(^^) オットはとりあえず腰に気をつけて。(^^;


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 塘路と2人で仕組んだネックレス奪取作戦。そして意外や意外、塘路が良い演技してる。何、そのウルウルな涙目は?(笑) 塘路の兄摩周が登場して混迷の度合いが増しています。これ以上置いてけぼりにしないでね。(^^; 最後は4コマ的でないスプラッタが。ベェこの運命はいかに?(;;)


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 なぜ社長がしょこたん語を知ってるんだ?(笑) とうとううららも営業職ですか。大変だけどヤリガイはありますよね。坪井を見る目が怖いよ社長。(><) 阪神は追い上げて追い上げて今首位ですよね。課長はご機嫌な日々が続いているんじゃないかな。(^^) 社長もいいところあるね。うららにチャーシュー1枚上乗せはオッケーでしょ(笑)。でも実の娘にマイスィートエンジェルは気持ち悪いです。(^^;

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)