猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ここ2週間ぐらいの間に買った漫画本・雑誌

・スケッチブック 第4巻(小箱とたん先生)
・スコアブック(小箱とたん先生)
 同時発売で値段も同じページ数もほぼ同じなのですが、な・ぜ・かっ紙の質が違います。(^^; 後者は「小箱とたん作品集」ですが大部分は『私は野球部マネージャー』の野球「ネタ」の漫画です。非4コマ作品。それからTVアニメ化おめでとー!(^^) 10/1(月)の26時からだそうでどんな塩梅になるのか期待半分心配半分で観てみようと思います。

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)

スコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)


・にゃんこといっしょ(たぁぽん先生)
 以前よく利用している書店にあったのに買おうと思った時にはなくなっていました。(;;) あおば出版の本なのでなくなるのも時間の問題と思いamazonさんに注文しました。飼いニャンコの葡萄がのへぇ〜としていて可愛いんだよね。ペット・猫漫画誌が今年に入ってかなり減って来ているので今後一般4コマ漫画誌等に上手く移動してくれれば。(^^)

にゃんコといっしょ (あおばコミックス)

にゃんコといっしょ (あおばコミックス)


・おねがい朝倉さん 第7巻(大乃元初奈先生)
 牧田さんが営業に異動して来て色々と苦労しつつも馴染んで行く第7巻です。連載が1誌のみになってそろそろゴールも見えて来ているのでしょうか。朝倉さんや神田さんと男性社員との距離は相変わらずですが、今後どこかで急接近することがあるのか……期待してます。(^^)

おねがい朝倉さん 7 (まんがタイムコミックス)

おねがい朝倉さん 7 (まんがタイムコミックス)


EREMENTAR GERADエレメンタルジェレイド) 第13巻(東まゆみ先生)
さよなら絶望先生 第十集(久米田康治先生)
夏のあらし! 第2巻(小林尽先生)
 上記3冊は前巻(まで)買っている流れで今回も自然に手が出ました。好きと普通の中間ぐらいの作品ですね。(^^;

EREMENTAR GERAD(13) (BLADE COMICS)

EREMENTAR GERAD(13) (BLADE COMICS)

さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)

夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)


アニソンマガジン Vo.1(洋泉社
 1人のアーティストを深く追求しているところは良い点です。ただ今回など前半が声優さんに偏っていて、これは声優情報誌なのかと錯覚するような誌面なのはう〜んと頭を傾げてしまいました。浅く広くすればコアな読者が離れ深く狭くすればライトな読者が離れ、そのバランスが結構難しいですね。(^^; あとは現状では懐かしいアニメソングの記事がほとんどないです。Vol.1のインタビュー記事でしょこたんが話していたことが一番懐かしい匂いが流れてましたけどね(笑)。編集後記でも古めのアニソンに詳しいライターさんを募集していたけど良い方が見つかると良いですね。(^^) 私は今のところ資料的価値が高いので購入してるって感じかな。今回は石川智晶さんの記事が私にとってとても有益でした。(^^)

アニソンマガジンVol.2 (洋泉社MOOK)

アニソンマガジンVol.2 (洋泉社MOOK)