猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ベトナムのベトさん死去

●ベトナムの結合双生児、寝たきりの兄ベトさんが死去

バンコク=太田誠】ベトナム戦争中に米軍が散布した枯れ葉剤の影響で結合双生児として生まれたとされる、グエン・ベトさんが6日未明、同国南部ホーチミン市のツーズー病院で死去した。26歳だった。

 とうとうその日が来てしまったのですね。大変不自由な身体で26歳まで生きて来られお亡くなりになってしまったので何とも言えない悲しみがあります。その昔治療のため来日した時に大々的に報道されたことが思い出されます。現在比較的元気なドクさんは兄の分も長く生きてそして幸せに貪欲になって欲しいです。昨年末にはご結婚もされてますしね。そして今後もベトナムと日本の架け橋になって下さい。合掌。