猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 11月号

 表紙でプッシュは10/27より全国ロードショーの『自虐の詩』。


・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 觔斗雲の「觔」って普段使わない漢字ですよね。(^^; うどんにも「さん」付け、こちらの地域ではありません。(^^; 100皿って父ちゃんはギャル曽根、いや白田か(笑)。太りネタは『動物のおしゃべり』でも最近見ましたよ。テツやんの開眼、睫毛が長いだけにお目目も期待出来そう。(^^) 父ちゃん、よく「儕」の字書けたなぁー、私ゃ書けんよ。「贅沢」よりもずっと出てくる頻度が低いのに。(^^;


・おたやん。(古川紀子先生)
 オチがとても冴えてます。単行本効果もありか。(^^) あらら、赤ちゃんの時に自分でほっぺた引っ張っちゃってるのね。それはタイムマシン使いたくもなるわ。でも歴史が変わるから赤ちゃん弄っちゃダメ。(^^; しっかしこの友人(名前不詳)と松尾はふくみを弄るの好きだねぇ。ふくみのへっぺに鼻血出す松尾はフェチ野郎です。そして知らず知らずに弟も洗脳されているとは全く持ってひどい兄貴です。(><) 「3円」の罰金箱持った4コマ目のふくみの目がぷりちー。


・うちは寿(小池恵子先生)
 ドラマでなくともアニメでもこの時季は多くの人達にそんな傾向が見られます。でも結局新番組が始まれば始まったでお気に入りのが見つかるわけです。(^^; かめさんはいつまでも気が若くて良いわぁー、名のとおり万年生きるよ(笑)。 


エデンの東北(深谷かほる先生)
 おおー明治のマーブルチョコレートだ。7色揃った可愛いチョコレート〜♪ 入っていた名犬ラッシーのシールを学習机に貼って親に怒られたのも良い思い出。(^^) さゆりは最初の予想がズバリ正解だったのになぁー惜しいなぁー。何にせよ無言電話はイカンよ。今は電話にも色々機能があるから対処方法もあるけど昔は防ぐ方法がなかったからね。私も一時期悩まされたことがあったわ。(^^;

エデンの東北(8) (バンブー・コミックス)

エデンの東北(8) (バンブー・コミックス)

 


・そうだ!会社へ行こう!(そにしけんじ先生)
 受付のお姉さん、かなりSっ気があります。いつも目の前を通るこの平社員をいびっているのか。それもかなり効きそうな言葉を投げつけていますよね(笑)。


・シローとシロ(さとるサブレ先生)
 親子丼でも新鮮な鮭とイクラのだったらどんぶり3杯はイケル。(^^) 年取ると全身の皮が弛むので頭だけ上に向けてもどうしようもない。メグミは悪魔だなぁ、また肉の話してるよ。リアルでシロはオスだから本当に危ないんだから。生き残る手は種牛。「ウチのは乳牛」とはいえオス、国産牛という立派なお肉にもなります。(^^; シロは美味しそうに見えてしまうからあまり食べ過ぎないように(笑)。

まんがくらぶ 2007年 11月号 [雑誌]

まんがくらぶ 2007年 11月号 [雑誌]