猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 11月号

 「しんちゃん新聞」にご当地限定しんちゃんの記事。ウチの県はお願いだからギョーザかイチゴ以外の被り物でお願いします。(^^;


クレヨンしんちゃん臼井儀人先生)
 まつざか先生は相手にわざと殴られて死ぬ道を選ぼうとしていますね。それだけ強い気持ちを持てるなら生きて何か大きなことをできそうだよね。しんちゃんはポロリポロリ五月蝿いわ(笑)。徳郎からの手紙で先生ふっか〜つ。でも徳郎って本当にダメなの?まだ生きてるって私は思ってるんだけど。(^^; 一難去ってまた一難、まつざか先生の今度の対戦相手はPTAです。


・ちはるさんの娘(西炯子先生)
 お久しぶりです、お待ちしてました。(^^) ちはるさんは寿かめさんと話が合うと思うんだ。年齢も同じだしね。(^^) 今の『小学☆年生』なる児童誌は昔とはかなり違うようですね。私も結構長い間同じ服を着ますよ。ノーブランドでも10年ものあります。うわ、背中に嫌がらせの刺繍が(笑)。次号も楽しみ。(^^)


・明日屋のカルメちゃん(南ひろこ先生)
 茶豆何すんの〜、間違うとカルメも茶豆も怪我するよ。(^^; 坂本も原田も一方通行の恋なのが何とも切ないね。トンネルを掘り続ければいつかは開通する可能性があるならどんどんアタックせよ。リリはわざわざ2人を土俵に上げてくれたんだから感謝しなさい。(^^)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 うわの空でも指を切らないところが舞の凄いところ。驚いた父ちゃんの口の中にポヨがいます(笑)。ああ〜舞がトラネコのお兄ちゃんのことを意識し始めてしまいました。事態が進展しそうな雲行き。父と娘の考えていることは違ってもきちんと落ちているからこれで良し(笑)。


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 もう少ししたらイチョウが落葉する時季になりますね。リボンしてない時の智ちゃんが新鮮。(^^) 智ちゃんが休むとお店は彩店長1人になってしまうのか。これは防犯上も衛生上もあまりよろしくないです。でも風邪はある程度治してから出てこないと店長にも移してしまうよ、智ちゃん。(^^; 今はプチプチのグッズもあるのでそれでストレス解消して下さい。(^^) あらら、今回は二度智ちゃんのリボンがない姿が見られました。店長は揉んだら一石二鳥、お客さんも眼福だ(笑)。

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 非常食のとうもろこしはもちろんドライものだよね?(^^; それは本物の「ロールキャベツ」だね(オイオイ)。食欲の秋で夫も太る。でもそれってヨメが毎晩美味しい料理を出してくれるからだよ。俗に言う幸せ太りってやつです。(^^)


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 あ〜もうべェこの首が落ちるシーンは良いです。(><) べェこははじめからいなかった、作り出した幻影だったと。あ、久しぶりにみるく達が描かれてますね。(^^) タイトルにある「JAM」は今回セリフに出て来た「ジャム」なのか? 事態が大きく動くかな。


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 営業職に移ったうららは仕事に追われて周囲を見る余裕が感じられません。今まで良いコンビだったよっちゃんが1人会社に残り寂しさとストレスが増大中。そして社長も同じような状況になっています。そして書いたものはうららへの「解雇通知」……社長怖い(笑)。現在のうららの重要度はよっちゃん>>>社長(パパ)だ。(^^;

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)

月刊 まんがタウン 2007年 11月号 [雑誌]

月刊 まんがタウン 2007年 11月号 [雑誌]