猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ねこメロ! Vol.1

http://www.gentosha-comics.net/nekomero/
 書店に行ったらこんな新参者を発見しました(笑)。『月刊コミックバーズ』の12月号増刊だそうで発行・発売は幻冬舎さん。まだきちんと読んでいないのですが執筆陣のお名前を見ると他の猫漫画誌とは一線を画して独自路線みたいです。表紙だけはお馴染みの須藤真澄先生なのですが。(^^; 猫漫画誌自体が今年に入って結構減っていて変わりに小さい新書判サイズのものが多くなってるので今回の創刊は貴重かも。でも続くかどうかはワカラン。(^^; 4コマ漫画は少なくてザッと見たところ3つぐらいしかありません。

 執筆陣は順不同・敬称略で、

いくえみ綾池田さとみ波津彬子文月今日子竹本泉、樋口大輔、阿部川キネコ、鷲塚三房、松葉たまき、太田真美、坂田靖子、荻丸雅子、青池保子碧也ぴんく吉池マスコ有間しのぶ、灯夢、黒川晋、さくらよしこ、前田英紀、ささきあゆ、いまいかおる樹村みのり

です。今回の付録はケータイ用「触るシール」と「着せ替えにゃんこ」で、次号は来年の1月16日頃の発売予定ってことは季刊誌になるのかな!?(^^;

 ……すでにキーワード出来てるし(笑)。
[rakuten:book:12431475:detail]