猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

中日ドラゴンズ日本一

●大きかったCSの経験=中日、実戦感覚鈍らず−日本シリーズ
 『報道ステーション』で結果を知りましたが凄い試合になっていたのですね。53年ぶり2度目の日本一おめでとうございます。(^^) 山井大介投手は8回までパーフェクトピッチングであと一回投げれば個人での完全試合の可能性もありました。岩瀬仁紀投手が9回をキッチリ〆て2人での完全試合にはなりましたがどちらも好投でよかったと思います。日本シリーズ史に残る試合になったのは確か。日本ハムファイターズダルビッシュ有投手も1点取られたものの良く投げた。1点差(それも1−0で2ケタ奪三振)での敗戦をピッチャーの責任にはできません。お疲れさまでした。(^^)