猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

豊かな国ニッポン

●麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討

 お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日、分かった。9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーとなった。記録の残っている過去10年では、タレント本としてはもちろん、ノンフィクション作品としても最速という。関係者によると、スピード記録としてギネス世界記録への申請も検討されており、「世界の田村裕」が誕生するかもしれない。

 さっきも『オジサンズ11』に田村さんが出演されて貧乏生活について話されていました。別番組でお父さんも見つけ出していて、こども達を捨てた父とは言え恨み言を言わなかった兄第3人偉かった。(^^) それと偉いと言ったら田村さんにご飯を食べさせてくれて兄弟にアパートを借りさせてくれた友人の両親ですよね。彼らがいなかったらどうなっていたことか。本当に出あいって大事です。しっかしこの本が売れるって、純粋に面白いからなのかもしれないけど日本人が恵まれてるからじゃないかと斜に見てしまう私がいます。ホントは恵まれてるのは一部なのですが、それでも世界レベルで見たら恵まれてますよね。貧しい国の人が「貧乏本」を出しても売れないんじゃないかな(ちょっとイジワルかな・笑)。(^^; ところで今年はM-1に出場するの?

ホームレス中学生

ホームレス中学生