猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 12月号

・貴美TALLEST(美月李予先生)
 レディに対してジャイアントって、男の子でも紳士たれ。ケーキに釣られる貴美と貴美に釣られる南、どっちもどっち。(^^; 自分のことを神様と言う人間はイカン。そして続く「男の子」の1コマ目の先輩の顔に笑った(笑)。このクリスマスに南は貴美にちょっとだけ自分をアピールできて良かったです。(^^)


・合金さんちの日常(松田円先生)
 名前は硬いのに体は柔らかい鉄矢。そうそう、家事はお給料出ないんだからちょっとはそこんところ考えてあげてよ、旦那さん。(^^; 鉄矢はきちんとディナー食べてる描写があるから人間なんだよね……おそらく(笑)。ヒノキの香りのモミの木なんて要りません。(^^;


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 ちぃちゃん、包丁持ったままパニくらないで〜。(><) 貸し切りも何もいつもこんな感じだよね(笑)。鍋は大勢で囲むと殊更美味しく感じます。心は狭いかも知れんけどお腹は大きくなるぞ。(^^) オジサンず、切ない話で意気投合するんじゃない。(;;)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 昔は校則が厳しかったよね。今の学生さんの格好見てるとどうしてこんなにユルいのかと思ってしまうぐらいに。Hなシーンではないのにどうしてこんなに色っぽいんだろう。やっぱり恥じらいのあった時代だからだよね。また織田は不毛な方へと自分で漕いで行ってるなぁ。(^^; や、確かにスカートの下のジャージ姿はあったけど、あれほどカッコ悪く思えた女の子の姿もなかったと思うわ。(^^;


・よにんぐらし(宇仁田ゆみ先生)
 ママが久しぶりに編み物に挑戦。ママが編み物をしている間パパは何だかヒマそうです。(^^; せっかく良い物編んでもこどものやんちゃぶりに糸は解け痛むばかり。そして何よりもこどもは肌が薄くて敏感。私もこどもの頃は確かにそう思った、「首のところがチクチクする」ってね。(^^;


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 松野社長、自分で負の連鎖を招いてるよ。(><) 「明日来る」には色々なグッズが揃ってるのね。これは女性社員も嬉しいわ。(^^) 疲れると松野社長のところに来るってことは結構疲れてるってことだよね。だってしょっちゅう来てるもん(笑)。「えいぎょうできるかな」笑えねぇ〜(笑)。


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 猫の忘年会ってどんなことするんだろ? ご馳走はネズミ、モグラ、ヘビの類でしょうか(ないない)。サクラの願いよりもミカちゃんの願いの方がぜんぜんムリじゃないですか。(^^; あ、神仙寺先生の願いも同じぐらいムリです(笑)。お、ニャン太やるじゃん。とうとうサクラとクリスマスイブにデートですよ。結果報告は次号でよろしく。(^^) タローに大根齧らせたら消化が良くなってなおさら食べられるようになってしまうではないか(笑)。


なっちゃんはね!?(南ひろこ先生)
 ウテナおこさまクリーム、ハイっ♪ ケン君、その年でタラシとは先が思いやられます。この幼稚園には怖いお友達が2人ほどいます。どっちも顔でイカクするこどもですけど。(^^; なっちゃんの暴君ともいえるほどの自信過剰ぶりが凄いです。南先生はキャンディになってテリーとラブラブになりたかったと(メモメモ・笑)。


・12月生まれの少年(施川ユウキ先生)
 コタツの上の生首〜。(^^; 犬だって十犬十色、喜び庭駆け回る犬ばかりではありません。その雪うさぎは可愛くない。目と耳がいくついとるの? 赤い目一杯、まるで王蟲(笑)。即身仏の方が良いような。(^^;


・カギっこ(山口舞子先生)
 みっちゃんは裁縫は苦手のようでです。かなり厳しい雑巾をみっちゃんは作ってしまいましたが、その雑巾をママが額に入れて飾ろうとしているなんてまったく意外なものですよ。お父ちゃんはクリスマスツリーのお星様となって2人を見守っています。(^^)


・ぼくと姉とオバケたち(押切蓮介先生)
 カッパ君、しりこだまに惹かれてしまったようです(笑)。それにしても邪悪なサンタだな。こんな顔で添い寝されたら魘されもするわな。(^^; カッパ君は白玉ぜんざいで本当に良いのか?


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 1本目から京子ちゃんが東くんに厳しいね。(^^; どんだけ京子ちゃんは目が良いんだか、羨ましいわぁ。でも遠くまで見えるのが東くんでなくて良かった。東くんだったら、ほら、色々と観察しそうじゃない。特に京子ちゃん関係。(><)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 12月号 [雑誌]

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 12月号 [雑誌]