猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した実話系4コマ漫画誌

 溜まる一方で書ききれないのでどんな方が書いてるか紹介だけ。(^^; 敬称略・順不同です。

・増刊本当にあったゆかいな話 会社の秘密 ヤバヤバスペシャル(竹書房

又野尚田島みるく岡田がるいでえいじ若尾はるか池上花英窪田まり子、UMACO、華桜小桃、水川みつこ、腹肉ツヤ子美月李予平岡奈津子九尾たかこ、ほしのみえこ、中島沙帆子、森野いずみ、赤羽美奈、大久保ニュー、藪犬小夏、ひぐらしカンナ(作:能町みね子

 いで先生の漫画、私と同じ思いをされた方がいたとは感涙(笑)……自分が興味のないギャルゲーの12人のキャラを覚えるのは大変です。そーいうことです。(^^;


・本当にあった(生)ここだけの話 12月号(芳文社

美月李予、天野こひつじ、藤堂はくる、茶畑るり後藤ユタカ吉田美紀子日高トモキチ、犬養ヒロ、東條さち子、安斎かなえ、やんとーふぁ、みやもと茶子、はなぶー、たかまつやよい、藪犬小夏、野田るみ子、坂本つくね、後野まつり、ななみ、さかもとみゆきすみれいこ

 第2特集は「赤っ恥上京エピソード!!」で色んな体験談や失敗談が載っていますが、私も田舎者代表(笑)として昔は色々やらかしましたよ。電車に関してだけでも、JR新宿駅の外周を一周、乗り換え用の切符を途中の改札に置いて来てしまう、急行には通常料金では乗れないと思っていたので鈍行を利用していた……田舎のことが都会人にはわからんように田舎の人間には都会のことがわからないことも多々あるんですよ、あるんですよ(二度言うな・笑)。


・別冊 本当にあった笑える話 12月号(ぶんか社

たかの宗美桜木さゆみふを留実さかもとみゆき又野尚ひぐらしカンナ梅宮あいこ小本田絵舞チャールズ後藤すみれいこ松山花子美月李予新井祥うぐいすみつる山田まりお、宇宙田かい、吉田美紀子流水りんこ胡桃ちの、登丸ダイスケ、たかまつやよい、松本耳子、桜沢鈴(作:織田うさこ)、野原エル子、坂井恵理(作:アンティル)、佐藤ゆうこ岸香里

 全体的なH度は相変わらず高いです。(^^; その中で普通に八丈島の生活を描いている『流されて八丈島』のたかまつやよい先生(笑)。日本はやっぱり狭い、いつどこで知り合いに逢うかわかったもんじゃありません。(^^; 島も本土もアニメやアニソン好きがいるのは変わりませんね。(^^)


・全部ホンネの笑える話 12月号(秋田書店

さかもとみゆき秋吉由美子宮原るり、佐伯紫江、三国正、人見茜、吉田美紀子、あづみ悠羽、おおた綾乃、さかくらりま、現代洋子、おがたちえ、小沢カオルうぐいすみつるいのうえさきこ、國廣幸亜、野中のばら重野なおき流水りんこ施川ユウキ、犬養ヒロ、浜口乃理子小笠原朋子榎本俊二魔夜峰央、北沢バンビ、阿部潤、亀屋ちひろ

 好条件なのか4コマ漫画界では有名な漫画家さんが名を連ねています。正直なところここに挙げた4誌の中で一番面白いです。秋田書店さん、一度一般の4コマ誌を出してみてはいかがでしょうか。(^^; 宮原先生はこの雑誌でも絶好調、宮原先生と真木の妄想癖は似てますよ、ええ(笑)。夫婦仲も宜しきことで。(^^) スペシャルインタビューは今話題としてはとても旬な麒麟の田村裕さんと川島明さんでこれも二重丸。(^^)