猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

宮崎映画の主題歌けって〜い!

●宮崎駿監督の新作アニメ「崖の上のポニョ」主題歌を発表

 宮崎駿監督の4年ぶりの新作アニメ映画「崖の上のポニョ」(来年夏公開、特別協力・読売新聞)の主題歌が3日、発表された。

 「崖の上のポニョ」は、「人間になりたい」と願う魚の子、ポニョと5歳の男の子が主人公の物語。主題歌は、作画監督近藤勝也さんの作詞、久石譲さんの作曲で、男性デュオの藤岡藤巻と子役の大橋のぞみさんが歌う。

 藤岡藤巻?大橋のぞみ?う〜ん、ごめんなさい、知りませんです。(^^; 調べたら藤岡藤巻はオジさんデュオでした。どんなお若いデュオかと思っていたのに期待を裏切りよってぇ(笑)。元「まりちゃんズ」ってどんだけ私の上の世代なのよ〜(笑)。藤岡孝章さんと藤巻直哉さんの2人で藤巻さんはこれまでも宮崎映画に関係していたようですね。公式サイトはこちら。大橋のぞみさんというか大橋のぞみちゃん(http://www.central-g.co.jp/theatrical/2006/12/post_9.html)は8歳の女の子だそうで藤岡藤巻との年齢差は四捨五入すれば50です。もう孫だよね、孫(笑)。新聞発表が今日でもう明後日には『崖の上のポニョ』の主題歌のCD発売ですか。(^^; でもこの面子で久石譲さんの作曲、一発やらかしてくれそうな予感がしますのでCDを購入したいと思います(笑)。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ