猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大山のぶ代さんとゲーム

●大山のぶ代、実はゲーマー!アルカノイドのキャリアは13年

 アルカノイドのキャリア13年という名プレーヤー。「ゲーセン入ってタバコとライターを置いて老眼鏡をかけてこのゲームやる人、いないですよねぇ。声は出しません、ドラえもんがやっていると思われたら困るでしょ」と笑わせる一方、実際にプレーし、無駄のない操作と反射神経でファン約100人を「オーッ!」と興奮させた。

 しょこたんの記事と同じ『サンスポ』から。大山さんも多趣味ですねぇ。知ってる方は知っているのでしょうが私は大山さんがゲーム好きなことを知りませんでした。そして煙草を嗜まれることも。(^^; ドラえもんの声出したらみんなワラワラと寄って来てゲームに集中できない状況になりますよ、きっと(笑)。

アルカノイドDS

アルカノイドDS