猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第11話

 ナギ(サウザンドマスター)とエヴァンジェリンと(桑江咲菜さん)の関わり、そしてネギとエヴァンジェリンとの関わり。魔法は光にも闇にもなる力。ネギが使うのは光、エヴァンジェリンが使うのは闇。

 ある日の夜、佐々木まき絵河瀬ゆりさん)が何者かに襲われる事件が起こりました。首には吸血鬼にでもつけられたような傷が付いていましたが、その後もチアの3人、宮崎のどか和川美優さん)が立て続けに同様に襲われてしまいます。エヴァンジェリンの様相がオスカルっぽくて何なのですが(笑)、絡繰茶々丸はもっと仰々しいね(笑)。嵐の日に「良い天気」と言うエヴァが何か企んでいるのは確かです。

 そして今度はのどかの悲鳴を聞きつけてやって来たネギの前に現れたエヴァ、処女の生き血を吸って魔法の準備が整い、あとはネギの血を吸えば闇の扉が開きます、って何が起こるの? それに血を吸われた女の子達はエヴァの操り人形になってしまうん?

 ネギはようやく吸血鬼の正体がエヴァと気付きますが戦うのは茶々丸(三枝万莉さん)。ナギ(高野八誠さん)のかけた魔法を解くためには血縁者であるネギの大量の血が必要だそうで、闇の扉を開けることはイコール今ある束縛からの解放を意味するようです。ネギのピンチにすかさず飛び込みエヴァの顔を足蹴にする神楽坂明日菜若月さらさん)。原作でもこの真祖に激しいツッコミを入れられる稀な人間です(笑)。

 3日後の皆既日食の日に再戦。エヴァ茶々丸の2人組に対抗するにはネギ1人の力では分が悪い。そこでカモ(CV.野沢雅子さん)はネギに明日菜との仮契約を求めますが肝心のネギが乗り気でありません。全部1人で背負い込み自分が学校に赴任しなければこんなことにはならなかったなどと後ろ向きな発言をしているネギにもエヴァ同様明日菜の蹴りが炸裂しそうな雲行きです。(^^; ED曲が変わってましたね。

魔法先生ネギま! 2008年カレンダー (講談社カレンダー)

魔法先生ネギま! 2008年カレンダー (講談社カレンダー)

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期