猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 2月号

・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 神田は休まない方がダイエットになるからいいんじゃないの?(^^; 咳き込むときには自主的にマスク着用、これが大人のマナー(byしょこたん)。あれ?神田は東に優しいじゃん。心も体も温まるジンジャーティーですが東は飲み干すだけだからなぁー、きっとワカランだろ(笑)。非常袋になぜタラバ缶を入れる? サバの水煮の方がお腹に溜まりそうな気がするわ。(^^; 口裂け女はかなり古くないかい?(笑) へぇー、酒と煙草の自販機には顔認証のものもあるんだね。喋ってくれる自販機に一喜一憂している私はすでに時代遅れ。(><)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 迂闊だったマリリン、自業自得とは言え洒落にならない状況に。普通婚姻届持ってこられたら退くでしょ。それがわかっていない男だから怖いんだよね。(><) 涙はともかくいい年こいて鼻水はどうにかせぃ。めぐはそね子言うな(笑)。マリリンの受難はまだ続きそうだけど幹が助けてくれたのは不幸中の幸い。どちらも良い方に転んでくれるといいけどね。(^^)


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 やっと婚約まで漕ぎ着けたものの結婚までに何らかのアクシデントが発生しないことを願うのみ。(^^; 本当に今までのペースならあと数年は大丈夫そうに思えた読者は多数だったことでしょう(笑)。2人のためにみんなが集まって、このお話もまとめに入っているのかな。

ドラマCD「エン女医あきら先生」

ドラマCD「エン女医あきら先生」


・今日から桜田ファミリア(大井昌和先生)
 ハシラに登場人物紹介を書いてはもらえんかのぅ。(^^; 人数分の食事を作るのも大変だし後片付けをするのも洗濯するのもetc……色々と大変だ。でも、このキョウダイを見てるだけで何だか楽しくなって来ます。(^^) 適材適所、役割分担。桜田家に家訓があるのか。キョウダイ喧嘩は例外なのか?(^^; わぁー末娘が良い寝顔してるね、幸せな気分になるよ。長女はギャル曽根ちゃん系、食べて豊かなお胸に? ここの姉妹は両極端に分かれてないかい?(^^;


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 クマはどうするんだクマはっ!(><) 空から落ちてくる女の子、私には思い浮かばないなぁー(笑)。新属性「雷獣っ子」、もちろんあさぎちゃんしかいません。河野先生のお蔭であさぎちゃんが妄想逞しい女の子になってしまいました。行き着く先は天国か地獄か。(^^;



・第10回 D1グランプリ!!
 揚げ足取りに近いことを漫画に描いたら読者はどう感じるだろ? そんなことを今回ちょっと感じました。(^^; 岡谷マドリさん、絵が細々していて見難いところがあるのですが、それを差し引いても面白いです。前回に続いて再挑戦のようですね。前回よりも随分上げてきたような感じを受けます。(^^) 続いてからすまさんかな。この方も過去にD1登場されたチャレンジャー(?)の中では上位です。まさるさんは絵に関しては3人の中で1番ですが……ブラックユーモアとはちょっと違うように思えてしまうのがちょっと残念です。(^^; 色々書いたけど今回のチャレンジャーはハイレベルだよ。それぞれ特徴があって面白くかなり良い戦いをされるんじゃないかと思います。(^^)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)


・ひかるファンファーレ(田川ちょこ先生)
 2色カラーページゲット。(^^) 何か誌面が白く感じるよ、ママン(笑)。新キャラの結衣の髪の色が白く感じるからかな。この時季の朝練7時はキツイね。眠くなるのもわかるわ。(^^; 指一本でチューバをぐらつかせられると思ったら……グランドピアノまで1人で持ち上げていたのに爆笑(笑)。『おお振り』のモモカンとどっちが握力あるかな。好きな言葉は「独裁」、可愛い顔してこの娘怖いよ。(><) リンゴジュースをちゅーっと飲んでいるひかるのトボケた表情も笑えました(笑)。


・子うさぎ月暦(ナントカ先生)
 今でも「あんぱん」言うの?「あんぱん」って?……危ない隠語の入った扉絵ですね(笑)。その袋の持ち方も危ないわぁ。昔は「ラリる」なんて言葉ありました。(^^; 『WORKING!!』のカタナシんちの人間がちっちゃいもの好きなようにミニの血筋はフワフワ好き。つまりサフォークが執事に抜擢されるのは自然の流れだったと(笑)。サフォークの夢叶って今ミセスコリーに追い立てられています……あ、そ〜いう関係かっ!今気づいた(笑)。サフォークの若かりし頃のTシャツが悲しいです。(;;) イマイチ時間的なことがわかりませんがこれって何年前のお話なのでしょうね。(^^;


・Hiスクールゾーン(たかまつやよい先生)
 次号までこの話を続けるのかと思ったのですが今回で終わりかな? こばと自身がプレゼントだったら私がもらうわ(笑)。モテない者にとっては早く過ぎ去って欲しいバレンタインデー。でも、一縷の望みに賭けてしまう悲しいサガなんだよね。(><) アズマは良い雰囲気台無しのプー。(^^; アズマを巡る会長と書記との争いはいつ決着を迎えるのか。アズマはこんな奴だから待っていては何の進展もなさそうですよ。(^^; 

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

まんがタイムジャンボ 2008年 02月号 [雑誌]

まんがタイムジャンボ 2008年 02月号 [雑誌]