猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ARIA The ORIGINATION 第1話<新番組>

http://www.ariacompany.net
 そして広橋涼アワー第二部(笑)。今までは好き勝手に動いていたよな灯里達にもシビアな昇格試験の時が近づいているようです。気になったのは今まで声が小さいのが致命的だったアリスが大きな声を出せるようになったこと。現状だと灯里(CV.葉月絵理乃さん)と藍華(CV.斎藤千和さん)がシングルでアリスがワンランク下のペアだったけど、舟を漕ぐ技術的なものはあまり大差がないと思うのでこの先どうなるかわかりませんよね。目覚めたアリスは怖いぞ、ネオアリス。(^^; 3人とも良き先輩ウンディーネに巡り会えて、彼女達の姿を見て順調に育ちました。このまま行けばプリマまではそう遠くないかもしれません。

 藍華の好きなアルくん(CV.渡辺明乃さん)と苦手なポニ男、もといアカツキ(CV.野島裕史さん)が一緒にお茶していていましたが彼も試験勉強のご様子。相変わらず藍華をガチャペン呼ばわりし灯里をモミ子と呼んで長いもみ上げを引っ張ってましたね(笑)。ウッディー(CV.うえだゆうじさん)も登場。アリシア宛の小包を持って来ました。入っていたのは以前舟に乗ったお客の母娘からのプレゼント、桜の紅茶と桜のジャムでした。どんな味がするんでしょうね? おー何だか第1話からグランドフィナーレのようにオールキャスト出演のような(笑)。まぁくん(CV.渡辺明乃さん)は相変わらずアリア社長(CV.西村ちなみさん)のもちもちぽんぽんを噛んでいます。(^^;

 アリシア(CV.大原さやかさん)、晃(CV.皆川純子さん)、アテナ(CV.川上とも子さん)の3人の先輩それぞれに持ち味があり、それをフルに生かした接客をしてお客から好評を得ています。個人的にはアテナの舟に乗って彼女の美しい歌声に聴き惚れながらもドジを踏むのを密かに期待したいなぁ(コラコラ・笑)。プリンの上にマヨネーズ、何をやってるんだか(笑)。灯里達3人はまだまだだけどアリシア達先輩3人もまだまだ。現状に満足したらそれで終わりなのをみな知っていてさすが優秀。(^^) そして桜の紅茶大人気(笑)。

 遠くない未来、灯里達も水の3大妖精のように後輩を指導する役割を担うことになりますが、常にお客の笑顔の元は自分達にあることを意識しながら大きく羽ばたいて欲しいですよね。(^^) 晃ちゃん泣くわね、ってアテナがまた余計なことを(笑)。すわっ!(^^)

スピラーレ

スピラーレ

ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリス

ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリス